クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ほっとくだけでいい、うまい話。
テレビの節約1万円生活でやってたガス代節約技が前から気になってたので、ちょっとアレンジしてうちも試してみました。メニューはおでん。おでんの具とダシの入ったずんどう鍋を沸騰したらすぐに厚めのタオルでくるみ、さらにひざ掛け用の毛布でくるみ、次に以前E-MACを買った時に捨てないで置いていた梱包用の発砲スチロールにタオルでくるんだ鍋をすっぽり入れて準備完了。この作業を行ったのが夕べ(15日)の11時。さて、14時間後に鍋を触るととあっちーっつ!火傷するじゃんかよ!!え?なに?こんなに保温力あるんだ〜。問題は出来栄ですが、つまみ食いしてみると、うまいっ!!!味がちゃんとしみ込んでるし、大根なんてシャキシャキ感があるのに、柔らかくてうまい!!!今まで余計なガス代使って煮込んでたのは一体何だったんだ。何度か出し入れしたにもかかわらず、21時間後に鍋をさわるとまだかなり暖かかったのでさらにびっくり。ガス代節約技恐るべし。今度はカレーで挑戦だ。
b0033515_22331034.jpg


[PR]
by enomushi | 2004-11-16 00:00 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/1002723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とーじろー母 at 2004-11-16 10:41 x
おふろのお湯の温度設定を1度下げるだけで、月1000円近くガス代が安くなりましたよ。おふろは毎日のことだから、ちょっとしたことで効果が目に見えます。ただ、家族が続けて風呂に入らなければ、最後の人のお湯がぬるくなるので、おいだきしては意味がないのですが。
Commented by enomushi at 2004-11-16 23:49
なるほどー!節約って奥が深いんですね。
究極はやっぱ水風呂ですか。寒ッ!
<< やっべー!すっかり忘れてたよ。 よーく考えよう。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。