クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お墓参りとうどんとカットでラッキー
b0033515_22402190.jpg
今日はお彼岸の中日なので午前中に親父さんのお墓参りにおでかけ。夕べ雨が降っていたので土が湿っていて雑草引きがラクチン!(ラッキ〜!)。お昼は、夕べ「ロケみつ」って番組で四国1週ブログ旅をやってる稲垣早紀ちゃんが香川のうどんをおいしそうに食ってたのを見てもろに影響を受け、以前から気になっていた新しくできたセルフのうどん屋さんでランチ。「うまいねぇ〜!やっぱ今日はうどんで大正解だねぇ!」なんて話しながら機嫌良く食べてると、となりで「うわぁ!」と大きな声がしたのでとっさに振り向くとお客さん同士がお互いの不注意でぶつかったはずみでうどんの入った鉢がボクの足下でがっしゃ〜ん!と割れ、床にうどんとつゆがぶちまけられました。うどんを落っことした方が落っことすきっかけを作った相手を睨みつけて険悪なムードになっていたので、「おいおいお前ら!俺のほうを気にせんかい!足にちょっと熱い汁がかかっとんねん!」と一括してやるとふと我に返った二人は急に消極モードにチェンジして、ひたすらボクに謝って来ました。店の人も参戦して一緒に大丈夫でしたか!?やけどとかされてませんか?などとだんだん大げさな雰囲気になってきたので「もういいからいいから!」といってその場をうまく収めてさっさと食べ終えて店をあとに。(アンラッキー!)家に戻ってから、ボッサボサ限界になってきたcooちゃんの毛を息子と二人掛かりでカット。体を触られているのが気持ちいいのと、いつまでたっても終わらない散髪に疲れてしまってぐっすり眠ってしまったcooちゃん(↑写真)散髪は2時間かけてようやく終了。浮いたカット代で夜ごはんメニューは焼き肉に決定!(ラッキー!)ってな具合にいろいろコラムに書けるネタもできたしで、トータルするとラッキーな一日だったのかな。おしまい!
[PR]
by enomushi | 2009-03-20 23:21 | cooちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/10551965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ririko at 2009-05-05 12:03 x
cooちゃんに会いたいよ〜〜!!
Commented by enomushi at 2009-05-08 22:07
うちのみんなもリリーに会いたいよーって言ってるよ!
<< ピカソとクレーの生きた時代展 新芽撮りぃ! >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。