クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
商店街探索
b0033515_1046358.jpg
阪急電車の高架下をつたって三宮から東へぶらり商店街巡りの旅



b0033515_10572019.jpg
三宮からちょっと東に外れるとあります二宮筋商店街ですが、たまたまなのか休みだったのか人通りが全くない。
b0033515_1155139.jpg
途中二宮神社に立ち寄り、樹齢700年のご神木の霊験を肌に感じつつ次の商店街へ。
b0033515_118399.jpg
「おおやすていいちば」と読むそうな。なんとストレートなネーミング。
b0033515_11929100.jpg
さっきとはうって変わってめちゃくちゃ活気のある商店街で、ほとんどのお店が食品を扱っています。お肉屋さんの店先で揚げたてのコロッケ50円(やす!うまっ!)をほおばりながらぷらぷら。やっぱ活気のある商店街はいいよなぁ。
b0033515_11133497.jpg
商店街のキャラクター「ロダンの狸」
b0033515_11143699.jpg
次なる商店街を目指し再び高架下沿いを歩く。なんともいい感じなビジュアルでしょ。
b0033515_11165032.jpg
さらに東へ行くと春日野道商店街が。ここは洋品店が多くてこぎれいなんだけどなんだかつまらない印象です。(さらっと通り過ぎてるのでテキトーなコメントでごめんなさい)やっぱ食料品系の多い商店街の方が好きだなぁ。
b0033515_11182837.jpg
b0033515_11194295.jpg
春日野道商店街の近所にある大日6商店街、ここもたまたまなのかがらんとした印象でした。
b0033515_1121527.jpg
b0033515_1122996.jpg
アーケードの最後の方は住宅の玄関先になってました。かつてはお店があったんだろうな。たぶん。
b0033515_1124535.jpg
いっぺんに駆け足で巡ったので今度はそれぞれの商店街のもうちょっとコアな部分を見学してみようと思います。この日はもう疲れちゃって王子動物園前から電車に乗って帰りました。次回は水道橋筋商店街だ!
[PR]
by enomushi | 2009-06-13 10:48 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/11248482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初モノ osaka expo '... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。