クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ソーキそば定食と長田ソースと電気スタンド
b0033515_1747837.jpg
この日は長田がオリーバーソースと共同開発した「長田ソース」を購入するべく長田に立ち寄りました。着いたのがお昼時だったので沖縄と長田ゆかりのお食事が楽しめる「空」でランチをすることに。写真はソーキそば定食(ソーキそば、ゴーヤチャンプルーと白ご飯)です。ギンギンに暑い日には最高の体にやさしいメニューですな。たまりません。ごちそうさま。満足です!腹ごしらえをしたあと併設の沖縄関連のグッズやら食材が購入できる琉球ワールドで「島のとうがらし酢」を購入。長田の商店街で目的の長田ソースをゲットした後、壁紙張り替え後のリビングに置くための用の電気スタンドを求めてあちこちをぶらつき最終的にはIKEAまで足を伸ばし、アウトレットコーナーでお目当てのイメージに近い電気スタンドを990円でゲット!!安っ!!なんてラッキー!島のとうがらし酢30mlは630円高っ!モノの価値のギャップにとまどいつつもまぁまぁ満足な一日でした。2万歩は歩いたかな。



b0033515_18301886.jpg
「島のとうがらし酢」
B場先輩にいただいた「ゆず胡椒」ぐらいたいていの料理に合う調味料です。おすすめ。インスタントラーメンにたらすとなんともアジアンな風味。サイコー!
b0033515_18322479.jpg
沖縄ではいまだにこのパッケージで売られてるボンカレー。(なつかしっ!)
b0033515_18335328.jpg
これがお目当ての長田ソース。うちに帰ってからさっそく試してみましたが、どろソース特有のスパイシーさはいい感じですが、ガツンとした辛さのインパクトはイマイチでした。ちょっと残念。で、最後に
b0033515_18361580.jpg
息子の右に見えるのがIKEAで買った990円の電気スタンド。見えないっしょ。ふふふ。
[PR]
by enomushi | 2009-07-26 18:39 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/11594562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スズメちん at 2009-07-29 01:05 x
IKEAすげー。
サザエさん見てる間に、C00ちゃん動画送らないで、早っ!
うちのあほMacにスカイプやっぱり入りません。寿命かな・・。
Commented by enomushi at 2009-07-30 08:52
スズメちゃん。ごめんごめん。
HDのどこかにスカイプの残骸が残ってるんじゃないの?
早くスカイプなんとかしておくれ〜。
<< 大正モダン macで地デジ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。