クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
なんでだろう!?イライラする!(いとうあさこかっ!)
最近ほんとに思いやりやら余裕がないなと思います日本人たち!(もちろん僕も含めて)。電車の座席はちゃんとつめれば8人座れるのにだいたい6人で座ってるし…。できるだけ席を空けようとして隣の人との間をつめたら、何ひっついてくるのこの人!みたいになんか怪訝な顔されることも多くて、イラっとします。つめるの当たり前だと思うんだけどな。そんなやつがたいてい居眠りはじめて肩にもたれかかってきたりするんだよね。ショルダーに刺がついてるような聖飢魔Ⅱな服着てくればよかったとすら思うよ。ほんと。あと、足をおっぴらげて座ってるやつにもイラッときます。梱包用のひもで足を縛ってやろうかと思うよ。ったく。座席に鞄を置くやつにもイラっとします。膝上か棚に乗せろ!乗せないなら荷物代を払え!それから人がたくさん乗り込んでくるのに、頑にドア付近の場所をキープして場所を譲ろうとしないやつにもイラっとします。奥に入れ!奥に!あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!腹立つ!
ってな感じで自分がさも正しいんだ的にイライラしてることがほんとに駄目駄目だなと思う今日この頃です。今日はクリスマス。そんなギスギスした自分を反省するために、自分的に毎年恒例の「やさしさ」がキーワードな言葉だけをしばらく発し続けることにしました。

思いやり。

親切。

微笑み。

ほがらか。

笑顔。

やさしさ。

暖かさ。

柔らかさ。

愛。

希望。

夢。

ってな具合にね。

なんかほんわかするような言葉ばっかり発してると体が少し浄化されたような気になれるんだよね。いつもこんな感じでいられるよう来年はがんばる!
[PR]
by enomushi | 2009-12-25 23:28 | 雑記帳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/12560160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musik_hibi at 2009-12-27 21:29
確かに余裕やゆとりがないのかもしれませんね。
世相を反映してしまっているのでしょうか。
駐車場なんかで笑顔で会釈すると空いているところ
丁寧に案内しちゃってくれたりするんですけどね。^^)

マナーの悪い輩はいなくなりませんねー。
放っときましょう。^^;)
Commented at 2009-12-27 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enomushi at 2010-01-02 00:00
マナーの悪い輩はほっとくと調子に乗るので
ついついいじめたくなるんです。(笑)
でも今年はおおらかをテーマにしたいと思ってます。
<< ロンリーわんこ またドラマの話 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。