クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ロンリーわんこ
b0033515_1221427.jpg
この子は「しあわせの村」に住み着いている野良犬君です。昔うちで飼ってたテツ君(雑種)にちょっと似てるんだよね。飼い主に捨てられているところを目撃したとか、ここで生まれたんだけど母親と兄弟は保健所につかまっただとか、いやいやそうじゃなくて兄弟は親切な人に引き取られたけど、この子だけがすばしっこくて捕まらずにここでずっと暮らしてるんだ などと、散歩で出会う事情通な方の諸説は様々ですが、わんこ好きの方々がこのかわいそうな野良犬君に餌をあげているので元気に生きながらえております。ボクがこの子と出会ってから3年近くになるけど、(ボクが出会ってから2回越冬している)すごく用心深くて一定の距離までしか近づけません。だけど、今日はなんかやたらとこっちにアイコンタクトを送ってくるので、おそらくいつも主食を運んでくれる方がまだ来てないんだろうなと思い、クーちゃん用に持って来た彼にとっては何の腹の足しにもならない分量のおやつを全部お裾分けしてあげました。今日はよっぽどお腹が減ってたのかな?実はこのロンリー君(うちで勝手にそう呼んでる)はけっこう選り好みの激しい子で、以前うちに余ってたドライ系のドッグフードをあげたらしばらくクンクン臭いを嗅いでたけど、お気に召さなかったようでスルーされました。ロンリー君がその場所を離れたとたんに頭上から餌を狙っていたカラス達がいっせいに舞い降りてがっつき、速攻でなくなちゃったのでアホらしくなってそれ以来ちょっとしたおやつしかあげてません。健康そうだしね。今日みたいに寒い日には無事に来年の春を迎えれるか心配になるんだけど、なんとか頑張って冬を超しておくれと願いつつ今年最後の「しあわせの村」お散歩納めをしてまいりました。
[PR]
by enomushi | 2009-12-31 13:01 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/12588904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れんこん at 2010-01-10 21:52 x
初めまして。
「しあわせの村」「野良」でこちらのブログに到達したものです。
私も妻とわんことしあわせの村へ良く行くのですが、
年末年始は厳しい寒さでしたので、
今年になってから、このロンリーわんこを見かけなくなり心配しています。
最近、彼を見られましたか?
Commented by enomushi at 2010-01-10 23:31
れんこんさんこんばんわ。
ようこそいらしゃいませ。
「しあわせの村」「野良」でここに辿り着くんですか。(笑)
後で試してみます。

この写真は暮れに撮ったんですけど、
僕も今年はまだ見かけてません。
でも彼のことなので多分大丈夫だと思います。
Commented by れんこん at 2010-01-16 19:46 x
enomushiさん こんばんは。
今日、しあわせの村で「彼」に出会いました!
何と、親切な方に飼って頂いているようです。
安心しました。
Commented by enomushi at 2010-01-23 11:30
れんこんさんマジっすか!?
それはよかったですねぇ。
いつか会う日を楽しみに
出かけます。
<< 2010 happy new ... なんでだろう!?イライラする!... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。