クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カードが支払いの上限を超えています!?
いまさら年末のお話なのですが、
いつものように嫁さんとクーちゃんとしあわせの村までお散歩に出かけようと車に乗り込むとガス欠寸前状態。(前日息子が車で遠出したのが原因)公園のちょっと手前にGSがあるのでそこに立ち寄り、ついでにタイヤの空気圧チェックをお願いすると、

「かなりタイヤがやばいっす!」とウド鈴木似の店員さんに言われ、

「そうなんだよねー。もうそろそろ変えなきゃと思ってたんだけど
そこまでやばい?」

「かなりきてますねーひび割れがー、今なら工賃サービスキャンペーンやってまして、中の上ぐらいのタイヤが2万7千円でおトクですよー!!しかも今なら40分ぐらいで交換できますし。」

「う〜ん…」
ボクの頭の中で計算が始まる、

GSだといくら安いと言っても割高だし、いつもタイヤを買ってるとこに持って行くと安いことは安いけど、散歩が終わってから行くとしたらお昼にさしかかるから飯食ってから行くと1時過ぎだろ、そんで待ち時間とかがあったらほぼ午後のいい時間を使っちまうし。。午後の予定が狂っちゃうしなぁ。そんなことよりいつバーストするかわからん状態ってかなり怖い!う〜ん。」

結論
1時間の散歩の間にやってもらったほうが時間にロスがない!GSでタイヤを交換しよう!工賃サービスって言ってるし。ウドちゃんなかなか接客の感じがいいし、これもなにかの縁だしね。決定!

「カード使えるよね!?」

「あ!はい!あざーっす!」

ってなわけでGSに車を預け後部から折りたたみ自転車を取り出してしあわせの村へ。GSを出て40分経った頃にボクだけチャリンコで車を取りに向かいカードで支払いを済ませようとしたその時。

ピッ!
「あれ?」

「ん!?どした?」

「いや、も一度。」
ピッ!

「あれ?やっぱり」

「ん!?なに?」

「あのー!カードが限度額を超えてるってでるんですけど…」

「はい!?!?!?んなわけないでしょ」

「いや!何度やってもでますねー。」

そーいや先月ソフマップでMacブックプロ買ったしなそれが原因かぁ!?。
んじゃもうひとつのカードを使うか。

「じゃこっちのカードでお願い」

「あ!はい。わかりました」

ピッ!
「あれ!?こっちもだめっすねぇ!」

「は〜〜〜〜〜〜〜っ!!???」

なんで!?
だれかがボクのカードを勝手に使ってるの!?
スキミングされたのか!?
えーーーー!!どういうことー!

ドキドキしながら公園で迎えを待つ嫁さんに連絡。
「かくかくしかじか」
嫁さんは冷静に

「んなわけないよ!」というけど

現実にGSのレジではじかれているもんね。店員のボクを見る目がなんとなくカードを使いまくって支払いを滞ってるブラックリストな人を見るような陰を指している。汗がダラダラ流れてきて余計に怪しい雰囲気に。

そこへ別の店員さんが入って来てウドちゃん似の店員が事情を説明。

すると後から入ってきた店員さんが
「!あ!それ!年末はカードの犯罪とかが多いもんでうちの方で1万5千円以上カードで使えない設定にしてるんです!」

だって

「はぁーーーーーーっ!!!??? 
それってオタクの問題じゃないっすか?
僕最初にカード使える?って確認したよね!」

いっきに強気。
さっきまでうっすらボクを疑いの眼でみていたウドちゃんが今度はしどろもどろに!

とは言っても結局カードが使えないみたいなので財布にあった持ち金1万円だけ内金を預け公園で嫁さんとくーちゃんをピックアップしてから自宅に現金を取りに戻り、支払いを済ませると軽ーく1時間オーバーしてました。

「ウドちゃん!
せっかく効率よく時間を使う予定だったのに!ったく!
僕以降のお客さんには注意しなよ!」

「ほんとに申し訳ありませんでした!!。これつまんないもんですけどお持ち帰り下さい!!」

と差し出されたティッシュ3箱いただいてGSを後にしました。
カードが使えませんなんて言われたの初めてだったのでいい年こいてパニックっちまったよ。
[PR]
by enomushi | 2010-01-06 23:19 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/12625913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おばあさん!!顔面血まみれですよ!! 末吉 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。