クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お安くしてねと言われてもマカランな休日
b0033515_22391370.jpg
朝は8時半に起床。目覚ましを8時にかけてたはずなのに
スイッチオンにしてなかったよ。30分損した。
休日を長く過ごすコツはなんつっても早起き。
そんでもってあまり夢中になるような事はしないほうがいい。
ただ公園のベンチで座ってるとかしたらけっこういつもより
流れる時間は遅く感じる。
時速60キロで進む電車の中を時速4キロで歩く人は
実際は時速64キロで移動していることになるけど
それを電車の外で見ている人には60キロで進んでいるようにしか
見えていないように。
時間の流れにも相対性理論的なことが当てはまるよね。
ボクが感じる1時間と人が感じる1時間の長さは
きっと時と場合によって違うと思う。(実際そうだ)
あ!脱線した。この話はまたいつか。
話をもとに戻して本日の行程スタート!
お昼は以前からいつも行列ができていて気になっていた
「鎌倉パスタ」(サンマルク系)にランチに出かけた。
ジャージャー麺みたいなパスタでけっこうおいしかったけど
たぶん1年に一回ぐらいしか行かないと思う。
パスタをセットメニューにすると¥1,500以上かかっちゃうので
この値段出すならぜったい「ナーノ」のランチのほうがお得だな。
なんて言いながらお店を後に。
んでもって次に阪急の岡本(お上品な街だねぇ)あたりを
ぶらぶらお散歩して前から気になってた「はらロール」を見つけたら
買おうと思ってたけど、実際にお店の前に立つとなんか今日はちょっと
ロールケーキな気分とは違うなと感じたので
結局買わずに息子おススメの「グラモウディーズ」
マカロンを全20種類のうちから5個選んで購入(ちっこいのに¥210高っ!)
ショーウィンドウの他のケーキの値段を見たら一個¥600以上してた。
ハイソおばさんのお店だね。庶民は5個で精一杯。
しかもあのちっこいマカロンを3つに分けて味見してるもんね。(笑)
あと3回買うと全種類味見クリアなのでケチくさく頑張って味見したいと思います。
うちに戻って夕方はクーちゃんを連れてしあわせの村にお散歩。
んでもって晩飯食って、ジョギングしてブログアップしながら金麦ナウです。
ほなお休みなさい!
b0033515_22343492.jpg

岡本の喫茶店にて虹を手にしたぜ。
[PR]
by enomushi | 2010-01-11 22:35 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/12653138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手前味噌 cooちゃんカット >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。