クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
舞妓プラズマ?
b0033515_1574231.jpg
風邪がなかなか直りません。熱とかは全くないけど、鼻詰まりのひどさにまいってしまい、午前中病院へ行って新しい薬をもらってきました。開院15分前が受付開始なのでちょっと早めには行ってはみたけど案の定すでに10人待ち。また1時間以上は待たされるなぁ。と、うんざりするも、くりぃむしちゅーのpodキャスト(何度も聞き直すほど好き)を聞きながらイスに座ってると熟睡してしまいあっというまに1時間過ぎてました。名前を呼ばれて(イヤホンしてるので聞こえない)カラダをゆすられて目が覚め、ちょっと恥ずかしかった。診察室で現在の症状を伝えると、お医者さんが「咳が頻繁に出だすと…」とおっしゃったので「あ!マイコププラズマ肺炎ですか?」と先回りして効くと、「よくご存知で」とお医者さんが苦笑い。このお医者さん毎回毎回マイコプラズマ肺炎について語るのでちょっとウザイなといつも思ってたんだよね。マイコプラズマってのはウイルスより大きく細菌より小さい病原体でセフェム系やペニシリン系の抗生剤が効かないので(そんな説明も毎回する)、お医者さんが処方した風邪薬を服用しているのに4、5日経過してもひどい咳が続いたりするとまずマイコプラズマ肺炎(普通の肺炎とはちと違う)にかかっている疑いがあるのだけど、以前うちの奥さんがマイコプラズマにかかったことがあって、ボクの場合そこまでひどく咳はでませんと言って、総合感冒薬に咳止めと、鼻づまりに効く薬の処方を加えてもらって病院を出ました。お医者さんで爆睡したのはじめてだったな。

上記図はマイコプラズマについて研究している(ご苦労様です)大阪市大の方たちのサイトリンクより引用。覗いてみてね。舞妓さんみたいにかわいい研究員さんたちがいたよ。
[PR]
by enomushi | 2010-01-25 21:50 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/12727379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょっとだけ毒吐くよ。 とってもおいしいです。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。