クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
あいしあってるか〜い!
b0033515_21585819.jpg
個展 忌野清志郎の世界に家族で行って来ました。場所はHEP FIVE8階のHEP HOLL。休日に大阪に出かけることなんかまずないんだけど、清志郎だから仕方ない。行かなきゃね。初めて聞いた曲は「ボクの好きな先生」だったなぁ。ラジオから流れて来た清志郎の歌はボクの心にやさしく染みました。昔っからずっと変らないところが好きだったな。(誰とは言わんが、途中で歌い方が変るミュージシャンとかだいっ嫌いなもんで…。)少年時代から2009年までに描かれた絵画、レコジャケやコンサートの告知ポスター、ステージ衣装、ポートレートなどが展示されています。スペシャル映像も日替わり(これずるいよね)でみれます。もっとたくさんのボリュームで見たかったけどまあ700円だしこんなもんかな。元気だった頃のライブ映像とかプロモ映像とかで垣間見える清志郎のなんともやさしくて、はにかんだ表情を見てるとポロリと涙がでちゃいました。11時から21時(最終入場20時30分)。2月14日までやってます。



b0033515_21592442.jpg
会場入り口にはFM802から贈られてきたお花が飾られてました。
b0033515_21594556.jpg
何年ぶりだろこの景色見るの。HEPなんてもうこない場所だと思ってた。
b0033515_22079.jpg
大阪に出たついでに、前から行きたかった、(実は去年の暮れに、いつも楽しい企画を考えてくれるコピーライターのYUKIちゃんと新婚ほやほやナイスセンスなデザイナーのMYちゃんと一度訪れたんだけど、ちょうどご飯がなくなったのでごめんなさいって言われて食べれなかったんだよね。(笑))
アイリッシュカレーを食べに行ってきました。僕の好きなタイプのカレーだったのでうれしくなっちゃった。最初のアプローチはフルーティな甘さから、ルーにはしっかりとしたコクがあって、甘みの後をしっかり辛さが追っかけてくるそんなカレー。いやぁうまかった。ボクが注文したのはフィッシュ。息子はじっくり煮込こまれたポークがとろとろでめっちゃうまかったとの評。今度はポークにしよっと。
b0033515_2202980.jpg

[PR]
by enomushi | 2010-01-30 22:00 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/12757045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いたずら好き ちょっとだけ毒吐くよ。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。