クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
複雑
b0033515_21122262.jpg
前々から電車内やスタバなどでPCをちきちきやってる人たちを横目に見ながら、外でまでそんなに仕事しなくったっていいんじゃないの?と思って自宅以外での接続をこばんできてたのに、i-Padを購入することになりポケットWi-Fi(嫁さんはウィッフィーと読んだ)も同時に購入。このWi-Fiを持ったことにより我が家のノートPCを外で接続することが可能になった。ii-Padを使いたいがためのシステムが我が家の新しいフォーマットを構築することになろうとは…。i-Padを予約した際に現物が手に入るのは1ヶ月も先になると言われうんざりとはしたものの、現物が届くまでにとりあえずはWi-Fiがちゃんとつながるかのテストをかねて本日出先にノートPCを持ち出して試してみたらこれがなんとも新鮮で快適ではないか!現在は明石から嫁さんの実家に向かう2号線を走る車の後部座席から入力をしている。ボクみたいなケータイすらなかなかネットにつなげなかった超アナログ人間がだよ!!えらいこっちゃですよ。ほんとに…。
週末は古い友人とスカイプでお互いの顔を動画で見ながら酒をくみかわし、ツイッターでつぶやく。教科書はi-Padにと、すげー時代じゃんね。




b0033515_11171667.jpg
これは無線LANアクセスポイントとルーターを兼ねた無線LANルーターでソフトバンクのケータイがつながるところならどこでもネットに接続できます。
[PR]
by enomushi | 2010-07-18 18:37 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/13611764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あいてぃ at 2010-07-26 13:08 x
iPadはどこで予約したんですか?
Commented by enomushi at 2010-07-27 09:04
あいてぃさんこんにちわ。
ソフマップで予約しました。
まだお金は払ってませんけど…。
わからんことがあったらまたいろいろ教えてくださいね。
Commented by あいてぃ at 2010-07-28 09:15 x
私はヨドバシで予約しました。
おなじく、1ヶ月待ちと言われましたが、来週辺りに手に入れられそうです。
こちらこそ、いろいろ教えて下さい。
Commented by enomushi at 2010-07-28 23:44
ボクがアイティさんに教えられる事なんて
ある訳ないでしょ!
来週手に入るんですかー!!
うらやましいです。
こっちはなんの音沙汰もないです。
<< 兵庫県佐用町ひまわりまつり じーぃ〜っ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。