クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
i-pad
b0033515_19394215.jpg
予約してから1ヶ月待ちと言われてようやく手に入れたi-padだけど、13インチのmac book proよりも軽くて持ち歩きやすいのかと思いきやけっこう重く感じるんだなこれが、さらに重たい理由が!バッテリーの残量が満タンなのに変に心配性なのでポケットワイファイの充電用のコードやら、i-pad用の充電コードやらを一緒に持って行ってしまうボクのせいなんだけど、けっこうな大荷物になって、かなりおバカです。ぜんぜんスタイリッシュじゃないじゃんね。なーんか不安というか…。まあそれはさておき、いよいよ電車でipadデビューを果たそうとするもちょっと気恥ずかしくてカバンから出せずにもじもじしてると、たまたま隣に座った人に先にipadを出されてしまい、デビューできず。2人並んでipadってなーんか変な気がする。しかもその方はDLされた本のページをめくる指がオーバーアクションでとても目障り!そんなにスナップを効かさんでも良いだろう!!とココロの中で突っ込みつつも、たとえば自分ならページをどうめくる?と想像するとこれが以外と難しい。現実の文庫本をめくるようにはさりげなくページをめくれないので、やっぱ多少はオーバーアクションになってしまうだろうな。とか考えると電車の中ではかっこ悪くて出せなくなってしまって、ただ重いだけのカバンをもったおじさんに成り下がってしまいました。そーいやケータイが普及しはじめた頃も町中で通話するのがかっこ悪くて電話ボックスの横やらビルの隅っこにに立って通話してる人が多かったもんね。それがやがてガードレールに片足をかけて話す人が表れ、人ごみの中でも歩きながらヘーキで通話できるように進化していったもんなぁ。電車の中でメールを打つシーンもごくあたりまえの日常の風景になったみたいにipadもなじんでゆくのだと思うけど、まだなんだかかっこわるい気がするボクです。
[PR]
by enomushi | 2010-08-13 19:38 | 雑記帳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/13762270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzume at 2010-08-13 22:13 x
ipadを持ってるだけで、どちみちまだまだ目立つんだし、
いっそのこと、うりゃあ、うりゃあ、とか言いながら
すんげーオーバーアクションでページをめくってみては?
Commented by あいてぃ at 2010-08-13 23:21 x
指先だけを、「マッチの火をつける感じ」でスナップですかね(笑)
Commented by tako_suke at 2010-08-14 21:44
やっぱり小指を立ててめくるのがオシャレでは?(笑)
Commented by enomushi at 2010-08-15 23:41
suzumeちゃん こんばんわ。そんなことやったらipad持ち込み禁止になるがな!
Commented by enomushi at 2010-08-15 23:45
あいていさんこんばんわ。アクションがおおげさなら大げさな音が出て、さりげない場合はさりげない音が。てな具合にアクションに応じて音が変わればいいと思いませんか?
Commented by enomushi at 2010-08-15 23:47
tako_sukeこんばんわ。ぷふふふ!黒いマニキュアとか塗ったりしてね。気持ち悪いな。
<< 猫の額ハウスBBQ 兵庫県佐用町ひまわりまつり >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。