クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いつも行列ができてる明石のあのお店の明石焼が食べたい!
b0033515_0385540.jpg
たこフェリーに乗船する時に、いつも行列ができている明石焼(卵焼きみたいなたこ焼き)のきむらやさんの横を通り過ぎるのだけど、前から気になっていて一度は行ってみんといかんなと思ってたので行ってきました。これが今日のランチメニュー。店の前の道路を渡った反対側にあるコインパーキングに車を停めたときは外で待っているお客さんは二人だけだったのに、ボクと嫁さんが道路を渡りきるまでの間に6人ほど並んじゃいました。すっげー!そんなに人気があるんだこの店!期待大!外で10分ほど待って、ほどなく案内されて席に着き、店内を見回してみるとここを訪れたタレントさんたちの写真がいっぱい壁に貼ってありました。へぇ〜!ベッキーも来たんだねぇ。なんて話ながら待つことおよそ5分。待ちに待った明石焼が運ばれてきました。店員さんが「出汁につけて食べていただいてももちろんよろしいのですが、ぜひ塩をつけて召し上がってみてください!」とおすすめされたので試してみたらこれが合うんだ!めっちゃうまい!今までたこ焼きはソースか出汁しかないと決めつけてたけど、なるほど塩ね。ありだよね。ってことは普通のたこ焼きに塩も当然合う訳だよね。今度試してみよう。ひょっとしてお好み焼きも塩でいけるんじゃないの?塩に感心してたら店員さんが、「うちの明石焼はもともとは塩で食べていただいてたんですよ」と教えてくれました。そうなんだぁ。ちなみに明石焼そのものの味は他店と比べてみても、この店がずば抜けてうまいという訳ではないのだけど店員さんたちは元気がよくて愛想もいいし、塩で食べるという提案が受けて人気があるのかもしれないな。一人前20個(ふたりで一人前の注文でもOK)800円也。今度は素敵コピーライターのYUKIちゃんに教えてもらった赤穂で有名な本格イタリアン「さくら組」から独立したシェフが明石に開いた「チーロ」ってお店もいつか攻めるぜ。



b0033515_040429.jpg
年期の入った看板。
b0033515_0403620.jpg
キターーーーーーーーーー!!
b0033515_04151.jpg
ふわっふわ。出汁、ソース、塩をお好みでどうぞって言われたら。全部試すわな。
b0033515_042686.jpg
僕らが帰る頃にはもうこんなに並んでる!!
[PR]
by enomushi | 2010-09-18 17:15 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/14032112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzume at 2010-10-05 19:14 x
美味しそう。よだれがでるぅ〜。
こっちにはお店で食べる美味しいたこやきはない。
当然、明石焼のお店も・・・。
作るしかないです。
Commented by enomushi at 2010-10-06 23:16
塩たこやき最高!ソースで食べるのはもうやんぴ!
<< クイズ そうだ海に行こう! >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。