クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひさびさじゃ〜ん。
b0033515_1625552.jpg
何でヨドバシカメラ??はいはい、お答えします。写真は横浜の駅前にあるヨドバシカメラです。このヨドバシカメラの前の道路を渡った向かいっ側の天理ビル前は夜行バス各社の発着ポイントなのです。今回、ボクを小さい頃からかわいがってくれた横須賀在住の叔父、通称「横須賀のおっちゃん」(そのまんまじゃん!!)が膀胱の手術を受けたので、退院するタイミングで顔を見に行こうと、ひっさびさの夜行バスに乗り込んだわけです。3列シートで片道5,000円(もっと安いコースもあるよ)だし、横浜駅前に到着するのであとは京浜急行一本で行けるという便利さにリーズナブルさ。(体力いるけどね)神戸を夜22時に出て、大阪・京都で乗客をさらに拾って横浜到着は翌朝の6時半。「横須賀のおっちゃん」と一日過ごしたその晩の24時に横浜を出て神戸に戻るというちょっとハード(ほぼ2日徹夜)なスケジュールでしたが、なんとか無事に元気に戻ってきました。なんだか東京の出版社に作品を持って回ってた10数年前の頃を思い出します。(なつかしいな〜!)叔父の退院後の元気な顔も見れたしでちょっと安心です。やっかいな病気なので油断は禁物だけど、「横須賀のおっちゃん」はファイターなので大丈夫だ。(ちょっと寂しがり屋さんの泣き虫だけど)つい最近奥さん「喜久おばちゃん」を病気で亡くし、看病疲れと精神的なダメージからようやく解放され、落ち着いたら旅にでも出ようかという矢先だったのにね。まさかの思いもよらない出来事でした。東北の震災のこともそうだけど、この世に神なんぞおらんなと改めて実感(最初は神戸の震災のときに実感)させられてしまった。子供がいない「横須賀のおっちゃん」が一人ぼっちで寂しくならないようにおっちゃんのパソコンにスカイプをインストールし、ヤマダ電機にスカイプ用のマイクを買いに行ってセッティング。いつでも気軽にこちらの顔をみながら話せる環境を確立してまいりました。あとWindows用のiTuneをダウンロードして好きなクラシックやジャズがラジオで一日中聞けるようにしたりとか、ほとんどの時間を「横須賀のおっちゃん」家のパソコンの前でごそごそやって過ごしてきました。「横須賀のおっちゃん」が一番喜んでいたのはyou tubeでいつでも懐かしい昭和歌謡が聞けんだよって教えてあげたことだったけど(笑)年配の方はyou tubeという存在すら知らんもんね。パソコンの楽しみが何倍にも増えたよー!!って、(ボクが来た甲斐があったようにウマく言うんだよね)喜んでくれてホントによかった。
それにしても夜行バスで朝まで熟睡できる人っているのかな?



↓画像をクリックするともう少し大きな画像が見れます
b0033515_17495832.jpg
↑ここででてくるマキちゃんとは古ーいお友達の喜多桐スズメ ちゃんのことです。
b0033515_1745626.jpg
↑ここででてくるタカナシさんとはマキちゃんの旦那さんの男前タカナシトシミツさんのことです。
b0033515_17451661.jpg

[PR]
by enomushi | 2011-07-08 17:31 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/15908191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-shim3 at 2011-07-18 00:42
「クボしゃーん」なんて言ってたリリーが現在高1ですからね…
時の経つスピードにいまさらビックリです。
あの日のことは記憶の第一階層にピカピカの額縁に入れて飾ってあります。 
桜新町から三軒茶屋まで246をとぼとぼ歩いただけなのに話題も尽きず、最高に楽しかったです。
あの日も風景がキラキラしてたなぁ…
Commented by enomushi at 2011-07-18 22:48
to-shim3さんいらっしゃい。当時お互いロン毛でしたね。今はもうつるっぱげですけど。ちがうかー!!(笑)
<< 新作満載!HP見てね! バリちびタコ(追記) >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。