クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新開地高田屋にて
b0033515_11192395.jpg
先日、B場先輩から「明日兵庫のあたりで打ち合わせがあるので終わったらお茶でも飲みながら話でもしない?」と連絡があり、JR神戸駅で待ち合わせて「大の男がお茶なんてするわけないでしょー!」ということで新開地のビアホールに行き、ハーフ&ハーフなどを飲みながら楽しく2時間ほど話をして、もう一軒どうすか?と誘ったのだけど、B場先輩は大阪の千里まで帰る事を考えるとちょっと神戸でへべれけになるのもなぁ。って感じだったので「じゃ又今度大阪で飲みましょう」ってことでお開きに。先輩を改札口まで案内した後、ボクはなんだかちょっと飲み足りなかったので嫁さんを誘って高田屋(たかたや)さんでおでんをつまみにビールを一杯。いつもはかなりご年配のご主人がおでんの鍋の前でご主人のルールにのっとって具をあちこちレイアウト変更される様子や配膳前の具材を食べやすいサイズに切ったり、みそダレをかけたりといった所作を何となく眺めながら一杯やるのだけど、この日はご主人の姿が見えなかったので、「あれ?今日、おとうさんはいないの?」と従業員の方に尋ねると「あ!今は2階に」と言う返事を聞きちょっと安心した。かなりご年配だったのでひょっとしてどうかしたのかと思っちゃったよ。前店に来たのは2年ほど前だったからねぇ。夫婦そろってここのロールキャベツがお気に入りなんだよね。雰囲気もめっちゃ庶民的だしね。しばらく飲んでるとご主人が姿を現し、また2階に上がっていかれたのだけど、2年前よりかなり足腰が弱ってる感じだったので、「おじさん。いつまでも元気で現役を続けておくれ。」と、心の中でエールを送った。



b0033515_11433184.jpg
b0033515_11435929.jpg
いつもはおじさんが鍋の番人なんだけど、この日はピンチヒッターをまかされた従業員さん。


このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-09-17 11:48 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/16298256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昭和な女子 日本の誉 澤穂希さんの似顔絵描いたよ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。