クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
何回言うねん!
b0033515_1821356.jpg
自分の名前で検索をかけて見ると同姓同名のいろんな方がヒットする。ある久保雅彦さんは東京芸大出身のインダストリアルデザイナーさん。またある久保まさひこさんは松本大洋原作の鉄コン筋クリートってアニメなどの車両デザインと作画監督をやったアニメーターさん。(ちなみにこのアニメのシロの声優さんは蒼井優ちゃんだよ。)そしてまたある久保雅彦さんは大分の久保酒造の10代目当主(社長)。他には大麻所持でつかまった少年マガジン元副編集長の久保雅彦って面汚しもいますが、(苦笑)いろんな同姓同名の方がいらっしゃるのはあたり前なんだけどなんだか思いをはせちゃったりする訳です。Facebook(登録してるだけでやらないけど)でも同性同名のリストがばーっと出て来てなんだか同姓同盟みたいに大勢の久保雅彦さんがいらっしゃいますが、なかでももっとも関わりやすそうなのが久保酒造で、以前から気になってた久保酒造の「久保」って焼酎を扱っているお店を調べたらわりと近所の長田にありました。松岡商店さん。今朝、嫁さんと愛犬も一緒に車に乗っけて買いに行ってきました。店に入るなり久保ってお酒ありますか?と尋ねたもんで店主さんも気になったのか「久保をどこかで飲まれたのですか?」と尋ねられ、「この久保酒蔵の社長さんが自分と同姓同名の同姓同盟なのでシャレで買いに来ました」と説明。ここの店主さんもブログをみていただければわかる通りかなりお酒やお酒にまつわる様々なことの探求に熱心な方ゆえ、なぜ久保?という興味が湧いたのだろうな。二種類ある焼酎の味を説明していただき、コクのあるほうの久保とスッキリしたほうの久保を両方購入。今夜ちょっとこのこってりした久保が久保を一杯試してみようと思います。相性がよければ我が家の定番おみやにすっかな。
↓他の写真はこちらをクリック



b0033515_18392062.jpg
松岡商店さん
神戸市長田区若松町2-2-8
TEL078-611-0388/FAX 078-611-0399(日曜定休)
b0033515_18394740.jpg
新長田1番街で テイクアウト用のお好み焼きを注文し、焼き上がるまでの15分の待ち時間に鉄人を眺めて、
b0033515_18401613.jpg

b0033515_7523724.jpg
商品を受け取ったあと魚屋やさんのタイムサービスの安さに驚愕(今度絶対買いに来よう!!)して、帰ってきました。ツバスにタイにカワハギ、イカ、黒っぽい魚(名前わからん)こんだけ入って500円って!!

[お知らせ]
b0033515_13221980.jpg
作品をまとめて見ていただけるようにHPを作りました。
新作イラスト満載!是非見に来てね!
HPはこちらMASAHIKO KUBO PORTFOLIO
新しいブログをHPのほうにも作ったのでこちらも是非是非!
[PR]
by enomushi | 2011-10-01 18:49 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/16373394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tako_suke at 2011-10-02 22:59
姫路出身のうちの親父がたまたま家を買って住んでいた、つまり僕の実家があるのは西区の伊川谷町有瀬と言うところですが、昔から住んでいる人は久保さんだらけでした。「久保ビル」、「久保マンション」「久保医院」「久保倉庫」などなど久保さんと名のつく人はみ~~んな土地持ちです。

しかしこの魚屋さんの、チャリコ、ツバス、イサキ、カワハギ二尾、それとイカ? これで500円? 安すぎ~!
Commented by enomushi at 2011-10-02 23:46
あ!黒っぽいのイサキかー!刺身でもなかなかうまいやつだねぇ。さすがTakosuke物知りー!!この魚屋さんは新長田1番街の魚屋さんです。鮮度がいいから一度行ってみてね。2号線からアーケードにすぐ入ったとこ。鉄人のすぐそばだよん。
伊川谷にも久保さん村があるんだ。知らなかったな。うちは土地とは全く無縁だす。(うちの久保ルーツは四国は愛媛越智郡関前村)
ところで久保酒造の久保社長とはツイッターでフォローしあう仲になったよ。(笑)
Commented by 裕次郎 at 2014-01-18 16:59 x
黒っぽいのはグレ(メジナ)ですよ。
鮮度は分かりませんが安いですね。
Commented by enomushi at 2014-01-19 08:39
裕次郎さん。いらっしゃい。黒っぽいのはグレですかぁ。
朝獲れた魚なので鮮度もいいですよ。
<< 大正モダンガール オリジナルピンバッジできた!! >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。