クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
狼爪が折れたので。
[ペキニーズ] ブログ村キーワード
b0033515_1622894.jpg
2日前のこと。愛犬cooちゃんと散歩をしていたら右の前足を時々あげる仕草をするので、何かがツメの間にでもはさまったのかな(たま〜に細い小枝とかがはさまる事がある)と思って見てみたら別に何もはさまってないし肉球を軽く押さえても特に痛がらないのでなんだろ?と思いつつもそのまま普通に歩き出したのでお散歩を続行し、家に戻って足を洗おうとすると「キャン!」と鳴いて痛がったのでよくよくじっくり見て見ると、狼爪(ろうそう)が根元から折れてぷらーんとぶらさがってるじゃない!!そりゃ痛いわな〜。歩く時に直接地面に触れる部分ではないので普通に歩けてたんだろうな。ちょうど狂犬病の予防接種を受けないといけない時期だったしでそれもかねて、かかりつけの獣医さんで診てもらい処置をしていただきました。(ぶら下がってるツメをカットして止血剤を塗って包帯を巻く)化膿はしませんから。とキッパリおっしゃって、包帯は夜になったら取ってくださいねとのことだったので一安心。怪我自体はたいしたことはないのだけど、あのちっちゃい前足に包帯を巻かれるとなんだか痛々しく見えてブルーな気持ちになる。本人(犬?)も巻かれた包帯に違和感があるらしくしばらくはなんだか落ち着かない様子だったけど半日たったらすっかり慣れてぐっすり眠ってました。折れた爪。ちょっと伸び過ぎてるなーと気づいていながらほったらかしていたボクが悪かった。ごめんよcooちゃん。
b0033515_1627059.jpg
ママ!ボク足痛い痛いの。
b0033515_16295857.jpg
折れた爪

このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-10-21 16:30 | cooちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/16474692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-shimitu at 2011-10-31 10:07
Cooちゃん・・・。お大事に。
Commented by enomushi at 2011-11-01 23:55
トージロー君もお大事にねー!
<< 放っておくだけで美味しく出来上がり。 ぎょぎょぎょ〜っ! >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。