クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
クリーニングに出せよ!
息子と兼用で着れるようにと購入したダウンウェアですが、最近息子がまったく着ないので理由を聞くとタバコ臭いし、薄汚れているからとのこと。そうか〜。ごめんよー。最近ボクばっか着てたからな〜。ようし!んなら洗ってやるよ!と意気込んで洗濯機にダウンを放り込みスイッチオン。お茶でも飲んであとは干すだけってかぁ〜?すると、洗濯機からなんだかへんな音がするので見に行くと、水を含んだダウンが洗濯槽でパンパンにふくれあがって回転すらしてませんでした。ありゃ〜!これはぜんぜん洗えてないんじゃないかぁ〜?仕方がないので風呂場に移動し、浴槽にダウンを放り込み、湯かき棒でぐるぐる回したり、手でもんでみたりしてようやく洗濯終了。パンパンになりつつもなんとか洗濯機に押し込んで脱水完了。陰干しのほうがいいと昔ポパイ(古っ!)かなんかで読んだ事があったので2日間陰干ししてたのだけど、これがちっとも乾かないんだな。う〜んまいったなぁ…。そうだ!あれをつかって見よう!



タラララッタラー♪ふとん乾燥機ぃ!(大山のぶ代の声で)温風が逃げないように出口を塞ぎ、乾燥機のチューブを差し込むとダウンはバルーンのようにパンパンにふくれあがり、そのまま天高く上昇するかの勢いでした。30分ほどタイマーをかけてたらようやくふわふわに乾燥し、息子はピカピカのホカホカのダウンを身にまとい、さっきバイトに出かけて行きました。やればなんでもできる!クリーニング関係者の方がもしこのコラムを読んでたらきっと眉をしかめてるだろうなぁ。何も言わないでそっとしといてくださいね!
b0033515_18145724.gif

[PR]
by enomushi | 2005-01-12 18:21 | gifアニメ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/1700860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enomushi at 2005-01-12 18:34
POPEYEって雑誌まだあるんだ〜さっき調べてびっくり!
もうとっくに廃刊になってると勝手に思ってたよ。
Commented by mojojo at 2005-01-12 23:15 x
ぶわ〜っはっはっは〜 洗濯風景にわらってしまいました
でっでもでも乾燥機でふんわふわとはenomushiさんすごいですね!
Commented by totoro0051 at 2005-01-12 23:24
こんばんは!うちには 布団乾燥機を使って乾かす、
乾燥セットありますです。そういうのが通販でありましたので
買ってしまいました(笑)(^^)
Commented by りりー母 at 2005-01-13 11:19 x
うちの先生はクリーニング屋でバイトしていたので、ダウンどころか、スーツも洗ってくれます。一家にひとり、トシ先生。
Commented by enomushi at 2005-01-13 11:39
mojojoさん>最初はどうなることかと思いましたが
結果オーライです。わははは。

totoroさん>やっぱそんなグッズあったんですね。
ところで、それって使ってます?(笑)

りりー母さん>うちにも欲しいトシ先生。うへへへへ。
<< イラストレーター福田利之さん東京へ なーんだ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。