クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
くだらない勝負
b0033515_2017311.gif家の最寄りの駅の改札を出ると早足でボクを追いこして行った中年男性がいました。その中年男性はしゃかしゃか歩いて、10メートル程先の改札を出た集団のトップにおどりでました。最初にトップを歩いていた男性は抜かされる瞬間に早足でしゃかしゃか歩く中年男性を横目でちらっと意識したあと、若干早足にモードをチェンジしました。追いこされたのが嫌だったのでしょう。(ボクの勝手な想像)その様子を見ていて僕もムラムラしてきました。よ〜し!俺も参戦するぞ!!さてここからデットヒートの始まりです!先頭の二人は僕より背がかなり低いので、僕が大股の早足で歩くとあっという間にその差は縮まり、ボクはすぐに2位の位置につけました。が、先頭を歩く中年男性は後方から迫り来るボクをちらっと振り返るなり、さらにスピードをあげてきました。もはや競歩のような歩行に変わっています。やっぱこのオヤジ急いでるんじゃなくてただ集団の先頭を歩きたいだけの先頭マニアのオヤジだ!(そんな奴いるのか)急いでるだけなら迫り来るボクを意識するのはオカシイもんね!(これまた勝手な推測)こうなるとぜーったい抜かしてやるっ!とボクの意地悪魂の種火がメラメラと大きな炎になりました。しかしこのまま早足で追いこして行くのはボクのプライドが許さないので(なんのプライドだ)、先頭を死守しようとする中年男性よりもゆっくりとした足の回転数で抜かして屈辱を味わわせてやろう!と密かに心に決め行動開始!が、敵も必死(もはや敵かよ!)なかなか敵の心を折るほどの余裕で追い越せないボクはとうとう必殺技をくり出しました。足底を地面から離す瞬間に足の指全体を使って地面を蹴り、同じ足の回転でなおかつ歩幅を稼げるような歩行法にチェ〜ンジ!!そしてゆったりとそのオジサンを抜きさることに成功。僕に5メートル程離された時点で中年男性は急に失速し、レースからリタイヤしてしまいました。ザマ〜ミロ!ボクの勝ちだー!わ〜はっはっは!…。(と、ここでふと我に返る)
そんなことで勝っていったい何になるんだ。人生の1位になれよ!俺。
↑このブログのTOPへ

[PR]
by enomushi | 2005-01-14 00:01 | gifアニメ | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/1709257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from トラックバック野郎 at 2005-06-07 11:04
タイトル : こだわり野郎 全員集合!
 みなさん、こだわりってありますか? ずっと継続していることや、「これじゃなきゃ... more
Commented by りりー母 at 2005-01-14 00:36 x
あほや。
Commented by eriart at 2005-01-14 05:49
おつかれさまです。
Commented by enomushi at 2005-01-14 10:08
わははは!りりー母さん、エリさん、短いコメントありがと。
嫁さんにもあほや!って言われました。
Commented by tamugy at 2005-01-15 01:15 x
ま、そんなところでしょう・・・、ところで何か落としませんでしたか?
Commented by enomushi at 2005-01-15 19:00
みなさんこのハナシにはかなり冷たい反応ですな〜。
タムさ〜ん。落としたのはボクの好感度ですかね。(反省)
うふふふふ。

Commented by エス at 2005-06-01 13:29 x
僕もよくやります。
駅から職場までの道のりも昔はよくやっていました。ライバルが現れると俄然燃えます。越す時に出来るだけ自然に見えるよう、大股でゆっくり越していくのがコツですね。
でも最近はスタミナがなくなってきたため短距離に変えました。横断歩道です。
特に大き目のスクランブル交差点は距離も長く格好の場所です。
青信号をスタート合図に、向こう側に1位で渡り終えたらそこで終わりにしています。一時の優越感です。
Commented by enomushi at 2005-06-01 15:41
エスさんこんにちわ。
ボクは勝手に先頭マニアって呼んでますが、
人より先を歩きたい人種って絶対いますよね。
そういう人を見るとムラムラしてしまう自分が
本当に大人気ないなと思います。コラムの最後にも書きましたが
くだらない勝負なんかしないで人間としてもっと前を目指そうと反省しています。
<< 1.17神戸 イラストレーター福田利之さん東京へ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。