クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
松山隆宏in猫目庭


松山隆宏というシンガーを紹介したい。年はボクと同じ52歳。共通の知り合いの明石プロデューサーつながりでお会いしたのが一年ほど前で今回で2度目になる。彼が舞台に立つと場の空気が彼の濃度に瞬時に変わり、奏でるギターの音色と唄声を聞いているとどんどん彼の世界に染まっていっちゃう。人柄も良くってめっちゃ楽しいヒト。彼のプロフィールはリンク先で見ていただければわかる事なんだけど、軽く説明すると、今年亡くなった日吉ミミさんのバックギタリストから往年のフォークシンガーケメ(佐藤公彦)のバックギタリストをつとめ1981年からソロ活動を開始、現在は北は稚内から、南は石垣島まで年間130本ものライブ活動を精力的に行っている。ただただ感心するのみ。全国に彼の唄を聞きたく(会いたくて)て待ってるコアなファンがたくさんいるんだよね。今日も今頃名古屋でみそ煮込みうどんなんか食ってるんじゃないかな?(笑)。52でそんな毎日は相当大変だろうなと思うけど、いつまでも元気で頑張って欲しいなと思う。俺も頑張らな。

このブログの最新の記事へ
[PR]
by enomushi | 2011-12-18 10:52 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/17358201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-shim3 at 2011-12-20 02:24
かっこいい。そして楽しそう。 人ってそんな要素に魅かれて集まってきますよね。 僕もそうありたいです。 
Commented by enomushi at 2011-12-21 08:58
to-shim3さん。同感です。僕もそうありたい!松山さんは今年のスケジュールは全部消化してもう自宅に戻られたそうです。実は世田谷に住んでらっしゃるのでどこかでばったり会うかも!その時はよろしく言っといてください。
<< 寺田順三 UNE BOIT 猪鹿超美味しい2011忘年会 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。