クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
街で見かけた。
b0033515_11202758.jpg
最近ロゴを良く作ってるのでついつい街でいろんなお店のロゴを眺めてしまう。街にはたくさんロゴがあふれてるけどなかなかいいロゴには巡り会えない。なので、気になったりいいなと思うロゴやなんかを見つけたらコラムで紹介していこうかな。ん!待てよ!逆の方が面白いかな?めっちゃダサいロゴ紹介っての。まあどっちでもいいや。いいも悪いもボクが気になったロゴやなんかを紹介するぞ。てことで最初はこのお店。フランスパンみたいのにチョコクリームをサンドした「チョコルネ」「チョコッペ」というパンが美味しくって大好き!「ケルン」というパン屋さんのロゴ。スタンダードだけどなんか清潔感があり伝統的なイメージでお気に入りです。
b0033515_11311264.jpg
ロゴとはカンケーないけど、こういうのれんってくぐりたくなるよね。(笑)いつかくぐってみよう。
b0033515_11324256.jpg
ふふふ。なんか微笑ましい。佐々木希ちゃんみたいな芸能人じゃないヒトをこういう等身大パネルで使ってるのって珍しいよね。でも悪くないなと思う。
[PR]
by enomushi | 2012-03-17 11:35 | 雑記帳 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/17981575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-shim3 at 2012-03-17 16:06
行く行く!この笑顔で言われたら3階まで階段使っても行く!
息子のお嫁さんに来てほしい!
Commented by harumilk at 2012-03-17 16:43 x
ケルンのあのパンは「チョコルネ」では無くって『チョコっぺ』でありまするよ^^おいっしぃよね〜〜^^
Commented by enomushi at 2012-03-18 00:10
to-shim3さん彼女に兄貴がいたとしたらヤンキーな感じしませんか?(笑)
Commented by enomushi at 2012-03-18 00:12
harumilkさん。そうでした。チョココッペパンの略のチョコっぺでした。ちょっとした入力ミスにつっこみありがとう。(笑)
Commented by to-shim3 at 2012-03-18 00:21
enomushi さん。小川直哉みたいなお兄さんいそうです。
Commented by enomushi at 2012-03-19 08:55
to-shim3さん。ボクはアニマル剃団のコアラみたいな顔した気の弱い奴にだけ勝ち気な中途半端なヤンキーを想像してました。
Commented by purizall at 2012-03-19 10:06
博多の中州屋台屋さん、一回くぐって見てください!一軒一軒違うその店の味がたまりませんよ。
昔の話ですが、小倉の商店街で、叔父が初めて、チョココルネを出しましたとても、美味しくて叔父が、実家の家に、お盆や正月に、沢山の種類のパンを、持って来てくれるのを、心待ちに、小さいながらも覚えています。
enomushiさんのワンちゃん元気ですか?可愛い愛嬌のあるワンちゃんでしたね!
私んちの90歳のワンちゃん、眠るように天国に行って、今パパさん達と、遊んでるでしょう!その前に飼ってたワンちゃんは、とても元気で、今、生後4か月、2.5k体重が、あります。皆に沢山のあだ名を、付けられてます。またブログ拝見させてもらいますでは。、、、、、プリザです。

Commented by enomushi at 2012-03-20 19:13
purizallさんこんばんわ。そうですか。わんちゃん天国に行っちゃったんですね。ご冥福をお祈り致します。
この写真のラーメン屋さんは神戸三宮のお店なんです。(笑)博多の屋台巡りはいつか実現したいユメの一つです。
不定期でてきとーなことしか書いてないブログですけどいつでも覗きにきてくださいね。
Commented by purizall at 2012-03-22 11:09
神戸の三宮ですか?それは、失礼しました
私の叔父が神戸で材木店をしています
20年ぐらい前は関西にいました
会社員は、転勤が多くてやっと九州に戻って来ました。
いつか旅行される時があれば、一度は、入ってみてください、
福岡県民は、人なつっこい人見知りしないなんしょうっとっとって感じやから
cooちゃんバイバイ
プリザ
Commented by enomushi at 2012-03-25 09:44
女性の福岡訛りっていいですよねぇ。一度でいいから「うちのこと好いとーと?」て言われてみたいです(笑)福岡は昔取材で行ったことがあるんですが、中州に寄る時間がなくて心残りだったんですよ。いつかのれんをくぐりたいです。
Commented by purizall at 2012-03-31 08:56
鳶の親子は、相変わずピ~ヒョロロ^~と、鳴きながら朝から飛んでます。
今日は、寝坊しました。いつも早起きしてショコラの散歩に行くんですが、昨日の、夜遅くから雨で、風が冷たく山の樹木が騒いでます。
今は、雨もやんで、ウグイスの鳴き声やムクドリのさえずる声が聞こえます。相変わらずカラスは遠くで飛び回ってます。鳶に追っかけられてからあまり来なくなりました。博多もずいぶん変わりました。博多駅の中は、毎日お店に、昼時並んでます。天神は、相変わらずですが、新しいお店が出来て買い物しててもプリザーブドの材料なんか色々あって迷います。
ただ、車の置き場所パーキングは、沢山あるんですが高い離れた所に止めて、バスか地下鉄です。^^帰りが大荷物で(^^)!!
cocoちゃんバイバイ
Commented by purizall at 2012-04-04 19:44
久しぶりですCOOちゃん元気ですか?
COOちゃんのチョコ美味しそう!
イラストとか、絵とか毎日書かれてるんでしょうね?!
なんとなく解ります、お仕事されてるんでしょうね(^^)きっと
昨日は、こちらも大変でした。
専門学校の楠が根元から折れて車に乗ってた方が、
ケガをされたって聞きました。
台風並みの風と雨><
そちらもそれ以上に大変だったみたいですね
今日は、晴天で昨日が、ウソみたいに晴れて
風は少しありましたが、気持ちの良い一日でした
6時にショコラを連れて散歩、午後から桜を観に遠出をしました。
満開で綺麗でしたよ^^
<< 混ぜるな危険! 春はそこまで >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。