クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
天然獲りたてお魚激安パック500円!!
b0033515_10324863.jpg
いよっ!待ってました!!
イカナゴ漁が終わり、漁師さん達がまたいろいろ魚を獲り始めたので、長田のお魚屋さんの激安タイムサービスが再開されました。(晩秋からイカナゴ漁が終わるまではこの激安タイムサービスはやってない)今回はタラの天ぷら(4ピース)200円と上写真の真ん中の箱を購入。アジとハマチは刺身に、キスは天ぷら、サバは煮付けに、アラは赤出しに…。う、うまそー!!この日はお天気がめっちゃ良かったので長田に寄ったついでにひさびさに鉄人を眺めながら若松公園をcooちゃんとお散歩してから帰りに魚屋さんをチラ見すると僕らが買って空いてたスペースには新たな箱が追加されてるのを確認。なるほど!そーゆーことね。見た目3箱限定ぽい感じに見せかけてるんだ。(さすが商売人)ちょっとしてやられたり感があったけど、この安さだもんね。ぜんぜんオッケー!また来週行くからね!
b0033515_10554412.jpg
寿司桶に入れて本日の獲物を記念撮影。
b0033515_10574614.jpg
あまりおいしそうにさばけてないけど、そのうち腕も上がるだろう。と思う(笑)

このコラムを読んだついでに似顔絵も見て行ってね→click!
[PR]
by enomushi | 2012-04-20 11:01 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/18165102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by higutomo at 2012-04-21 00:31 x
むっちゃうまそうですねぇ〜(^o^)
魚屋さんは結構なやり手ですねw
ついつい限定3箱と思わせるトリック!(◎_◎;)勉強になりますo(^▽^)o
Commented by enomushi at 2012-04-21 21:27
higutomoくんお誕生日おめでとう!
このお魚屋さんのタイムサービスを待ちに待ってたんだよねー!
魚によってはさばき方が違ったりするので
youtubeで調べながらやるんだけど
キッチンと手とipadのモニターがめっちゃ魚臭くなるのが難点(笑)
でも、さばくのずいぶん上達したよ。
Commented by purizall at 2012-05-14 11:48
美味しそう!喉から手が出てきそう^^
たまりませんね!安いし美味しいし
いいですね(^^)食べたい!
Commented by enomushi at 2012-05-15 16:55
purizallさんこんにちわ。
そうでしょ!安いでしょ!
朝獲れたてのぴちぴちお魚セットがこの価格!!
でも自分でさばかないといけないのがネックになって
なかなか手を出せないって感じで眺めてるお客さんが多いですよ。
また近いうちに買いにいこうと思ってます。
<< 鉄人の影で一休み 混ぜるな危険! >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。