クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
それはFacebookのお友達申請から始まった。
b0033515_2338517.jpg

ギタリストの息子Kentaがある日、音楽仲間のaiai(←ピンクが大好物)ちゃんがFacebookでお友達繋がりを増殖させているのに刺激され、よし!俺もちゃんと活用してみっかなと、すっかり放置していたFacebookで友達の「イナバ」君を探していたら同じ「イナバ」繋がりの小田和正Far East Club Bandのギタリスト「稲葉政裕さん」のFacebookを発見。駄目モトでお友達申請をしたら、ちょうどその時「稲葉」さんもオンラインされていて気軽にチャットで話しかけてきてくださり、テンションマックス(kentaが)で自己紹介をすると、わざわざ息子がFacebookにアップしていた音源「昼下がりのテキトーソング」(正確にはソングではなくメロディ)まで聞いてくださって、
最初申請を許可していただいたファン用のFacebookではなく音楽関係者用のFacebookのほうにお友達申請をしてくださいね。と言われてまた×2大感激!ファン用のフェイスブックでも十分なのにぃ!!!しかも、近々京都RAGで松崎真人さんのライブにボクも出演するんだけど、来る?と言っていただき、また×3大感激のkenta。その後当日のことで質問したりやりとりを繰り返すうちにいつのまにかリハを見学させてもらえるという話になってもう何が何だか訳わからん展開にどんどん進んで行ったのです。
で、それならリハの空き時間に勉強させて頂けたらいいなという気持ちで

Kenta
「当日エレキ持って行きます!!!」

稲葉さん
「いいですよ!でもガンガンうるさいのはちょっとあれだけど…」

Kenta
「わかりました!じゃあアコースティックを持って行った方がよろしいでしょうか?」

稲葉さん
「いや!いや!エレキでいいよ(笑)」

Kenta
「はいっ!!よろしくお願いいたします!!!」

てな流れでkentaは松崎真人さんのライブにリハから見学に行かせてもらえることになったのです。
これを聞いてぶったまげたのが嫁さん!!

「えええっ!!稲P(馴れ馴れしい)と会えるのぉ!!?マジでぇ!!!??嘘ぉ!!!本物!!!??」

というのも彼女(嫁)はオフコース時代から小田和正さんのファンで近年は息子と一緒によくコンサートに出かけており、息子の口調を真似て「やっぱ稲Pのギターはいいねぇ」などと生意気なことをのたまっておったのだけど、その稲葉さんとkentaがそんなことになろうとは夢にも思わずテンション

「アゲMAX!!」

ここで話はちょっと脱線するが、20年ほど前にチケットセゾン立ち上の際に広告・デザインの仕事にたずさわっていたボクはその関係者ツテを使って嫁さんのためにオフコースのコンサートの最前列チケットを都合してもらって(今はそんなことできないよ)一緒に行ったことがあるんだけど、永ちゃん好きだった当時のボクはタモリさん同様オフコースの歌声、歌詞が大っ嫌いだったのでぜんぜんノレなくて観客全員スタンディングした時もそんな気になれずに座っていたら痛い視線を浴びた記憶がある。
そんなボクも今では洗脳されてすっかり小田さんが好きになっちまった。正確にはクリスマスの約束を見出してからファンになったんだけどね。

ってな感じでうちは全員小田さん大ファンな訳です。だから息子と稲葉さんがこんなことになるなんてホントにホントに嬉しすぎる出来事なわけなのです。

ところがこの話にはまだまださらに展開があって、当日リハの見学参加に京都に出かけたkentaから1通のメールが入る。送られて来たのは「いなP」という注釈文言とご本人の添付写真。これで嫁は本物の稲葉さんだと確認。次に入ったメールで「俺も出演することに★」の文面。

「えええええええ!!!!」

何だこの展開は?

次に届いたメールは「ゲロ吐きそう♪」

そりゃそうだろ。当日のメンバーと言ったら全員トップレベルのプレイヤーたちなんだからね。内臓全部吐くよ。(笑)

結局ちゃっかり当日稲葉さん達と共演し、みなさんに仲良くしてもらって、いろんな新しい出会いをし、打ち上げにも参加し、朝までセッションできるお店で更にはじけて早朝稲葉さんになか卯でうどんまでごちそうになり、始発で顔を紅潮させて戻ってきました。

ところで、何故稲葉さんがkentaに興味を持ってこんなチャンスを与えてくれたのか疑問に思いませんか?

稲葉さんが言ってたらしたそうです。

「kentaのフェイスブックの勤務先のところにさぁ。」

「ロックギタリストって書いてあっただろ」

「それを見た時こいつぁ面白そうな奴だ!って思ってね」
(笑)


ええ話でっしゃろ!?
ろけんろーる♪

追記2014.7.31
稲葉さんと息子の共演動画は→こちら
2014年7月16日 西荻窪 Terra
松崎真人(Vo.) 稲葉政裕(Gt.) Kenta(Gt.) 恩田直幸(Key.)
瀬川信二(B.) 赤間慎(Dr.)Saltie (Cho.)

息子のHPは→クボケンオフィシャルサイト
[PR]
by enomushi | 2012-06-10 23:38 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/18421751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mojojo_814 at 2014-11-11 16:20
小田さんだ〜^^
enomushiさんの似顔絵シリーズ見まくらさせて頂きました
個展もされたのですねー
Commented by enomushi at 2014-11-11 17:28
もじょちゃんお久しぶり!いつでも覗きに来てくださいね!
<< 今夜もロックだぜぇ♪ 街で見かけた風景 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。