クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
主に長堀駐車場が安くなったというコラム
b0033515_1622338.jpg
息子kenta川下藍ちゃんのライブでギターを弾くので、機材運搬もかねてひさびさに車で心斎橋までおでかけすることに。阪神高速で京橋→西長堀までが900円。嬉しいことに高かった長堀の地下駐車場が去年から運営がタイムズに変わり(実は昨日ネットで調べて知った)平日最大1,000円(土日は最大1,500円)とめちゃくちゃ安くなったおかげで交通費は往復で2,800円!!電車で行くと片道一人1,040円で(神鉄がバカ高い)家族3人だと往復で6,240円もかかっちまうのでガソリン代を差し引いたとしててもぜんぜんお得なわけでです。これからもっと気軽にちょくちょく遊びに来ようっと!なんて考えながら地上に上がると目の前にムカデを連想させるえび茶色の細長い建物が!!

うわっ!なつかし!!

実は27年前にここの9階で仲間とちっちゃなデザインプロダクションをやってたんだよ〜!(5年後に解散したんだけど)いやはや不意打ちをくらわされた(笑)よりによってこんな場所に出てくるとは…。
グラフィックデザイナーとしてスタートした場所もアメ村のすぐそばだったし、この心斎橋界隈は青春の思い出がいっぱいつまった懐かしい場所なのです。とりあえずデジカメで押さえておこう。と

パシャ!

ライブまでの空き時間に大丸で買い物したりMacストアに寄り道(初めて入った)したりと
b0033515_1625469.jpg
ぷらぷらしてたらおなかが空いて来たので嫁さんが一度も行ったことがないから行きたい!!!と言った明治軒でオムライス単品とオムライスと串カツセットを食べてから(串カツ2本は嫁さんが食った)
b0033515_1631915.jpg
いざライブ会場へ。(いざ←って言い方が古いな)
b0033515_1634829.jpg
b0033515_1642125.jpg
b0033515_1651993.jpg
ノンアルコールビールしか飲めないのが残念だったけど懐かしいはっちゃんとも再会できたし、楽しい心斎橋ナイトを過ごしてきました。
鶴ちゃんもわざわざ来てくれてありがとうね!
[PR]
by enomushi | 2012-06-29 16:05 | 雑記帳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/18508845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-shimitu at 2012-07-02 18:30
この位置から良く見上げた建物ですが・・・
よく見ると、サンドイッチの具のようですね。
右のパンはちょっと長いけど。
Commented by enomushi at 2012-07-03 17:39
スズメちゃん。この地には楽しい思い出やら苦い思い出やら甘い思い出やらがいっぱいつまっております。ついこの前のことのように思うんだけどもう22年も経つんだねぇ。
Commented by to-shimitu at 2012-07-03 23:02
おばはんになるわけや。
<< 巣立ち間近 今夜もロックだぜぇ♪ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。