クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
すっぴんの忌野清志郎を描いてみたイエ〜ィ!
b0033515_11381011.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

照れくさそうに笑う顔が大好きだった。アースマラソンの途中に清志郎が逝ったという訃報を聞いた寛平ちゃんが子供のように泣き崩れるのを見てボクももらい泣きしたよな。たまに彼の歌声がラジオやテレビから流れてくるのを聞くと今でもまだ元気で暮らしてるんじゃないかなと錯覚してしまう。
ファン以外で清志郎が自転車好きだったのを知ってる人は意外といないと思うけど、イラストにあるLSDとはLong Sloe Distance ―すなわち長い距離をゆっくり行くという意味で(クスリじゃないよ!)これは雪山で雪崩に巻き込まれた息子を、80歳の父親が吹雪のなか探しに行き、自ら救出したというニュースを知った清志郎がその、人間の秘めたる能力というものに、大いに衝撃を受け、「自分にもそんなに歩く力が備わっているだろうか?」と思い、そこでまず、「鹿児島まで歩いて辿りつこう!」ということをひらめくも、きっと疲れたら交通機関をアテにしてしまうに違いないと思い直し、「ならば自転車ならどうだ?」というきっかけで彼を会長とする自転車チームLSDが誕生したのであ〜る!(HPより引用)あっちの世界でもきっと元気に歌ったりちゃりんこで走ったりしてるよね。きっと。
清志郎のHPはこちら「地味変」


他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-01-04 19:43 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/19780141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2014-05-11 02:42
なんか涙が出てきますね。
セブンイレブンのCMは、今でも清志郎さんの歌が流れてますね。
Commented by enomushi at 2014-05-14 13:57
HPのトップページで清志郎のイェーイ♪を聞くと
いつも目頭が熱くなります。
<< 稲垣早希ちゃんを描いてみた Happy New Year!... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。