クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファブリーズのCMでおなじみ平岩紙ちゃんを描いてみた。
b0033515_2110747.jpg
この人は見る角度によって表情がくるくる変わる不思議な女優さんだ。似顔絵を描くにもどれが正解なのかよくわかんない。なので僕の好きな表情を描かせてもらおうっと!この人は料理で言えば汁物系女優さんだなぁと思う。食卓には欠かせないんだよね。メニューによってスープになったりみそ汁や豚汁になったりと具や味、器を変えて必ずお膳に並んでるといったそんなイメージ(ボクのね)なのです。そのうちポトフやシチューのようなメインの汁物料理になっちまうよきっと!
大人計画」の劇団オーディションで華麗な経歴をもつ他の人たちの中で半ばあきらめモードで大きなサングラスと、遊園地で買ったヒョウ柄のかぶりものを装着しホルンを演奏して爆笑され、そのまま受かっちまったというエピソードがあります。肌の色が紙のように白いことから松尾スズキが「紙」と名付けた。この名前でピンとこない人はファブリーズのCMで松岡修造と一緒に出てるお母さん役のほら!あの女優さんです。と言えばわかる?
かせきさいだぁのプロモビデオではとってもチャーミングにはっちゃけて踊ってます。

(追記:2013.3.5)
うちのブログの記事ランキングのトップになるぐらい「平岩紙」で検索されてる方がめっちゃ多いのでびっくりしてます。みなさんさすがお目が高い!(笑)
たまに伊藤麻実子さんと勘違いされてここにたどり着く方がいらっしゃいますが、

違いますよ!(笑)

昼ドラ「ボクの夏休み」で菊ちゃん役を好演されていた伊藤麻実子さんも注目してる女優さんのひとりなのでいつか描きたいなと思ってます。それにしても勇者ヨシヒコでの彼女の役どころはひどかったな。(笑)

(追記:2014.3.10)
紙ちゃん似顔絵part2はこちら→click

他の似顔絵も見る?→click!

[PR]
by enomushi | 2013-01-04 19:53 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/19782073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 常磐貴子ちゃんを描いてみた。 お前の話はつまらん!!大滝秀治... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。