クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ベンガルさんを描いてみた。
b0033515_21442782.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

Wikipediaでベンガルさんのことを調べて見ると、「自由劇場を退団した柄本明、綾田俊樹とともに「劇団東京乾電池」を立ち上げる。唐十郎演出の『ベンガルの虎』という舞台演劇公演を見て感動し、演劇のシーンの物真似をよくしていたため、周りの演劇仲間にあだ名をベンガルと付けられたことから「ベンガル」という芸名になった」とある。
ボクがテレビでベンガルさんを最初に見たときの印象は「なんだかずるいことを企んでるような顔した役者さんだな」だったな。そのベンガルさんがいつだったか「笑っていいとも」のゲストで呼ばれた時(ずいぶん昔だったな)にタモリさんが顔をしげしげ眺めたあと「胡散臭い顔してるよねぇ。」と言ったので大爆笑したのを覚えている。ベンガルさんは速攻で「失礼ですね!」と突っ込んでた。その日から「なんだかずるいことを企んでるような顔した役者さん」から「胡散臭い顔した役者さん」に変わった。(どっちも失礼だな。ごめんなさい:笑)この似顔絵イラストの台詞は「ごきげんよう」のゲストトークで、たけし軍団のダンカンさんとよく名前を間違えられ、ある時番組スタッフに名前を「ダンカンさん!」と呼ばれたが、めんどくさいので最初から最後までそのまま訂正せずに通したというエピソードから引用いたしました。他にもっと何かないかなと、ウェブで調べていると、天然キャラの綾瀬はるかちゃんと共演した際に「ベンガルさんってハーフですか?」と尋ねられたというエピソードもあった(これもおっかしいなぁ:笑)けどホントかどうかはわかりません…。
もっとベンガルさんの詳しいことが知りたい人はインタビュー記事を見つけましたので読んでみてください。→「友人は財産。最後に面倒見てくれる人が自分にとって大切な人間なんじゃないかな」
てなことで、最近のお気に入りドラマ「とんび」の劇中で脇をしっかり固めているかなえ水産社長役のベンガルさんを描いてみました。


他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-02-08 08:30 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/19958170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puriza0322 at 2013-02-09 14:58
こんにちは
なんかのTV番組で聞いた事ありますよ
ベンガルの名前の由来知ってます
ベンガルの虎の事(*^▽^*)
脇役だけど味のある演技は最高ですね
この頃 昭和の俳優さんが少なくなったなって思います
今頃の俳優さんでなく味のある重みのあるひと癖ありそうな
結構映画にはまるほうです
似顔絵はもっと最高ですよ(*^▽^*)
Commented by enomushi at 2013-02-27 22:02
purizaさんこんばんわ!
最近「ベンガルさん」というワードで画像検索をかけると
ボクの似顔絵がヒットするようになりました。(笑)
<< 夏目三久ちゃんを描いてみた。 吉岡秀隆さん扮する茶川竜之介を... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。