クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏目三久ちゃんを描いてみた。
b0033515_22311376.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

夏目 三久ちゃんを「マツコ&有吉怒り新党」で初めて見た時「なんちゅう品のある笑顔が素敵な女性(ヒト)なんやろか!!」としばしテレビに釘付けになった。気になったのでネットで調べてみるとロングヘアの頃の画像がたくさんアップされていて、テレビで見たショートカットの彼女とは全く別人に見えたし、ボクは局の女子アナ時代の彼女を全く知らなかった。髪を切っただけでここまで見違えるほど印象が変わって存在感を増すヒトっているのだねぇ。昔読んだ村上春樹さんの「羊を巡る冒険」という小説に、普段は印象が薄くて全くぱっとしないのに、長い髪を耳にかけ、隠していたその耳をあらわにしたとたんにとても魅力的な印象の女性にキャラが変わるといった「耳の女」ってのが登場するのだけど、なんだかそれに似てるなと思った。それにしても三久ちゃんのこのアンシンメトリーのショートカットめっちゃ似合ってて魅力的だと思う(眉毛も凛々しいぞ!)。あんまりにも素敵なヒトなので夏目 三久ちゃんを描いてみた。
あと、ボクが好きな女子アナはNHKの朝の顔「有働由美子」さんと、TBSラジオたまむすびコンビの私服がイケてない「赤江 珠緒」ちゃんとウルトラセブン&仏像オタクのナタリーこと「小林悠」ちゃんと、関西のMBS女子アナで虫も食っちまう「吉武史」ちゃんだな。

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-02-13 20:00 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/19979507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高木一優 at 2013-03-24 22:02 x
夏目ちゃんの冷たい声が聞こえてきそうな絵ですね。
「羊をめぐる冒険」すごい懐かしい小説ですね。耳の女はもう忘れています。
Commented by enomushi at 2013-03-25 01:58
高木さんこんばんわ。
耳の女のことはボクもすっかり忘れてたんですけど
夏目ミクちゃんのコラムを書いてる時にふと思い出したんです。
<< 内野聖陽さん扮する「やす」こと... ベンガルさんを描いてみた。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。