クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
内野聖陽さん扮する「やす」こと市川安男を描いてみた。
b0033515_1758245.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

TBSのドラマ「仁ーJIN」で内野さん扮する坂本龍馬が好きだったなぁ。この役者さん、龍馬らしくていいよねぇ。なんて嫁さんと話していたら、昔見ていたNHK朝の連続ドラマ「ふたりっこ」で岩崎ひろみちゃん扮する香子の旦那役だったと知らされめっちゃびっくり。岩崎ひろみちゃん(仕事で会ったことあるぞ)扮する香子の旦那役だったんだ!。この時は役柄のせいだと思うが、線が細くてナイーブなイメージで実はあまり印象に残ってなかったんだよねぇ。同一人物とは全くわからんかった!もてナイの企画で「歴代の龍馬を演じた役者の中で誰が一番龍馬らしいと思いますか?」というクエッションを龍馬の子孫である坂本匡宏さんに武田鉄矢さんが尋ねるという企画があったのだけど、子孫が選ぶナンバーワンはなんと内野さんでした。ちなみに2位が江口洋介さんで3位は福山雅治さん。自分の名前が出てこず金八さんはガッカリ。(笑)1位にした理由は演技もさることながら、なんといっても方言を身につけるためにしばらく高知に住んでマスターした土佐弁のうまさだったそうです。(役者魂ぃくぅ〜っ!!)その内野さん扮する龍馬がいい味出してるドラマ「仁ーJIN」のスタッフが総力を挙げて挑むドラマ「とんび」で不器用な父親役を熱演している内野さん。役を演じるにあたって左手で箸を持ち変えて食べる練習をしたそうです。きっと、より不器用さを表現したかったのだろうな。毎週日曜9時が待ち遠しい。内野さん扮する「やす」こと市川安男を描いてみた。

※余談ですが龍馬の子孫である坂本匡宏さんの奥様はなんと「新撰組」局長、近藤勇の子孫なんだってさ。(驚)

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-02-16 23:23 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/20009060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 野村宏伸さん扮する「照雲」を描... 夏目三久ちゃんを描いてみた。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。