クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
長瀬智也さん扮するはらちゃんを描いてみた。
b0033515_1857641.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

せかい じゅうのてき〜にこうさんさ たたかういしはな〜い♪
せかい じゅうのひと〜のしあわせを いのりま〜す〜♪


最近一日に何度かこの歌を口ずさんでしまう。この歌、ドラマ「泣くなはらちゃん」のテーマソングなのです。(歌詞とギターコードを知りたいヒトは→こちら)最初はつまんなそうだなと思ったドラマだったけど、なんとなく見ているうちにすっかりハマってしまってた。漫画の世界から現実世界に飛び出してきたキャラクターを演じている長瀬君がなかなかいいんだよねぇ。ピュアな子供が一生懸命頑張ってる姿を見てるとなんだかキュンとするでしょ。そんでもって胸が暖かくなるそんな気持ちになるお伽話なんだよね。毎週楽しみに見てたけどとうとう次回が最終回。あーさみしい!けどどんなエンディングになるのか楽しみ!ってなことで漫画の世界から現実世界へ飛び出して来たピュアなはらちゃんを演じる長瀬智也さんを描いてみた。
いつもは自分の好きな傾向のドラマだけしか見なかったんだけど、似顔絵のネタ探しでいろいろ積極的に見るようになって、今まで自分が見ないタイプのドラマも見てるうちにハマってしまうってのが新しい発見だったな。

追記
泣くなはらちゃんのサントラを素敵に弾いてらっしゃるjinsongs2さんの動画を見つけました。
この曲ってこんなに素敵な曲だったんですねぇ。聴いてみてね。→クリックこの演奏を聴いてからどうしてもサントラ版が欲しくなってi-Tunes StoreでDLしちゃいました。寝る前とかに聴いて癒されてます。
試聴できるよ→Adagio La'grimas

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-03-20 18:58 | 似顔絵 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/20175273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高木一優 at 2013-03-23 16:26 x
リアルはらちゃんのイラスト、気持ち悪くも面白いです!
Commented by enomushi at 2013-03-24 00:41
高木さんこんばんわ。
「気持ち悪いとはどういう事でしょうか?」
はらちゃんならそんなふうに尋ねそうですよね。(笑)
似顔絵ほぼ5日に1点ペースでアップしてますのでよかったらまた覗きにきてくださいね。

Commented by 高木一優 at 2013-03-24 21:37 x
失礼しました。
漫画のはらちゃんがいて、長瀬さんが演じる現実のはらちゃんがいて、それがまた絵になっているというねじれた感覚に囚われてしまいました。
「大丈夫、はらちゃんは気持ち悪くなんかないわよ!」って答えておきます。
<< 綾野剛さん扮する上原諒を描いてみた。 西田敏行さん扮する西郷頼母を描... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。