クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
麻生久美子さん扮する越前さんを描いてみた。
b0033515_22265234.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

ドラマ「泣くなはらちゃん」このドラマのヒロイン越前さんを演じていた麻生久美子さんが以前情熱大陸に出演されていた時、小さい頃遊びで獲ったザリガニを家に持って帰っるとおやつとして出て来たって話をされてました。

「味は甘エビです!」

って(笑)ザリガニってそんなに旨いんだ。考えてみりゃロブスターと親戚だもんね。きっと旨いよね。チャンスがあればいつか食べてみようっと。あ!旨いで思い出したけど、このドラマの舞台の神奈川県三浦市は横須賀に住む最愛の叔父の家から近くて以前叔父から三崎鮪の粕漬けを送ってもらったことがあったんだけど、これがめっちゃ旨かったんだよね〜!中学生の頃城ヶ島に連れてってもらったこともあったな。ってな感じでドラマのロケ地が自分と多少なりともゆかりのある場所だけにこのドラマにハマったってのもあるんだろな。いろんなドラマのロケ地をアップしているサイトを参考にしながらストリートビューを使って舞台になった町を歩いてみたり、サントラ版のAdagio La’grimasって曲をItunes StoreでDLしたりとドラマが終わってからもけっこう楽しんでます。ってなわけで、大好きだったドラマ「泣くなはらちゃん」のヒロイン越前さんを演じた麻生久美子さんを描いてみた。こんな素敵な麻生さんと「チュー、またの名をキス」をしている旦那さんがうらやましいヒトって(俺も含めて)多いぞきっと。

追記
麻生久美子CM集ってのがyoutubeにアップされてたのでリンクしておきます。
こちら

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-04-10 23:27 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/20270499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高木一優 at 2013-04-11 16:05 x
「ザリガニ、またの名を甘エビ」ではないですよね
ユキ姉につづき越前さんの登場ですね
また見たいけど、このドラマに続編はありえませんもんね
Commented by enomushi at 2013-04-11 22:53
わははは!高木さんこんばんわ。
Wikipediaが正しければ「ザリガニまたの名をイザリガニもしくはフクカニ」というのだそうです。(知らんかった)
このドラマ。もともと矢東薫子の漫画がキー(彼女の原作でしかキャラが現実世界に出て来れないとすれば)になってますから、再起した彼女が描く漫画の世界でまたなにかトラブルが起これば続編が可能かもしれませんよ。相関図がややこしくなりそうですけど(笑)
<< 浜野謙太さん扮する体育教師今野... 奥貫薫さん扮するユキ姉を描いてみた。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。