クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
生瀬勝久さん扮する阿久津守を描いてみた。
b0033515_1850928.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

ドラマ「空飛ぶ広報室」でガッキー扮する稲葉リカちゃんを厳しく叱咤激励するチーフディレクターを好演してらっしゃる生瀬勝久さん。この方もテレビで見ない日はないぐらい出まくりの売れっ子俳優さんですな。関西で活躍されていた若かりし頃(バブリーな1980年頃だったな)は関西ローカル番組に出まくりならぬ

「槍魔栗 三助」(やりまくり さんすけ)

という凄まじい芸名で活躍されておりました。(嘘ちゃうよ!)当時、関西ではメジャーなローカル化け物ドラマ部長刑事シリーズの「新・部長刑事 アーバンポリス24」にレギュラー出演されていた時には「槍魔栗 三助」の名前で出てたし!!エンドロールに「槍魔栗 三助」とテロップで流れているのを見て、「シリアスなドラマがこのテロップのせいでほんのりお笑い感を醸し出すよなぁ」と感じた記憶がありますが、かすかな記憶なのでもし間違ってたらごめんなさい(たぶん間違ってない)そんなこんなでそこそこ関西で顔が売れ出した頃、NHKの連ドラ「純ちゃんの応援歌」に出演が決定し、さすがにこの芸名ではNHK的にまずいだろうということもあって、あっさり芸名を本名に変更したと記憶しております。ポリシーはなかったみたい(笑)話は変わるけど浅草キッドの玉袋筋太郎さん(この人も好きだなぁ)もNHKの「あさイチ」にタマ(笑)に出てるけど、さすがにこの芸名で出演することは無理だったみたいで「玉ちゃん」って名前で紹介されてるもんね。やっぱ全国区になる為には「槍魔栗 三助」の名前を捨てて正解だったと思います。これからも応援するからね。槍ちゃん!

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-05-19 07:06 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/20450593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高木一優 at 2013-05-21 22:21 x
えー、生瀬さんて槍魔栗三助だったんですか!!!
知らんかった!!
槍魔栗三助といえば「探偵ナイトスクープ」の探偵だったことくらいしか思い出せません
けれど芸名今でも憶えています
イロモノから本格俳優にシフトするには苦労があったんでしょうねぇ
Commented by enomushi at 2013-05-22 12:50
高木さんこんにちわ。そうですそうです!
探偵ナイトスクープにも出てらっしゃいましたね。
なつかし~!
<< ムロツヨシさん扮する比嘉哲広一... 三角でもなく 四角でもない 六... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。