クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
竹中直人さん扮する酔いどれ小籐次を描いてみた。
b0033515_17102974.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」


最近楽しみにしてるドラマが竹中直人さん主演のNHKBS時代劇「酔いどれ小藤次」(金曜夜8時)だ。2話で小籐次との果たし合いに敗れた須藤平八郎に我が子を立派な武士に育ててくれと託されたためその赤子をひきとるはめになり、今後の展開がますます楽しみになってきたところです。劇中ではアラ還(嵐寛寿郎じゃないよaround 還暦の略ね)の体にムチを打ってキレのいい殺陣を披露している竹中さん。キツイと思うけど怪我しないように頑張って欲しいな。時代劇ってのは今までほとんど見なかったのだけど、理不尽なことの多い最近のギスギスした世の中にうんざりしてるボクにとって、悪い奴らがバッサバッサと成敗される「勧善懲悪」な時代劇の世界がとてもシンプルで痛快なんだよね。番組HPを見ると「2013年の元日に放送され好評を博した正月時代劇『御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~』の続編として、江戸の長屋に暮らすことになった小籐次の、縦横無尽の活躍を描きます。」とあったのでお正月バージョンもまたチャンスがあれば見てみたいと思う。ってなことで赤目小籐次を好演している竹中直人さんを描いてみた。このヒトも眼力ハンパねー!



他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-07-10 00:17 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/20697024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高木一優 at 2013-07-12 19:24 x
久しぶりにお邪魔したら、小藤次じゃないですか、
この時代劇にはハマっております
なんか昔の時代劇を見てるような気がするんですよ
昔の時代劇って立ち回りがあって、人情があって、主人公が颯爽としていて、痛快娯楽時代劇だったんですよね
竹中直人さんのひょうひょうとした演技がいいですね
Commented by enomushi at 2013-07-13 09:24
もう竹中さんがコメディアンだったこと知らない世代が増えてきましたね。
YOUTUBEでググるとなつかしい竹中さんが見れて笑えます。
<< 祝50作目!鈴木浩介さん扮する... 能年玲奈ちゃん扮するあまちゃん... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。