クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
片岡愛之助さん扮するオカマの国税局査察部統括官「黒崎駿一」を描いてみた。
b0033515_21505828.jpg
Copyright © 2004 Masahiko Kubo All Rights Reserved.
本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「久保雅彦」

今週も面白かったですね〜半沢直樹。来週は10倍返しだそうです!(笑)このドラマでヒステリックなオカマの国税局査察部統括官「黒崎駿一」を演じている役者さんが気になるなと思って調べたら歌舞伎の片岡愛之助さんだった。もともと歌舞伎とは全く縁のない大阪堺のスクリューの製造工場を営む家庭に育ち、子役時代に十三代目片岡仁左衛門に見い出され、二代目片岡秀太郎の誘いで片岡一門の部屋子へ転身したとのこと。(Wikipedia情報)
実はワタクシ、愛之助さんが出てるドラマも映画も今まで全く見たことがなかったのでお名前すら知りませんでした。勉強不足でごめんなさい。でもこの方、ときどきホリケンに見えるのはボクだけでしょうか?来週も楽しみだー。つぎはあの憎ったらしいあいつをビシバシと描くかな。

他の似顔絵も見る?→click!
[PR]
by enomushi | 2013-07-30 21:18 | 似顔絵 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/20781921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高木一優 at 2013-08-04 17:32 x
イラストを見ると確かにホリケンとラブリンのどちらにも見えてしまいますよ。今日の半沢直樹を見る楽しみのひとつが増えましたよ!
Commented by enomushi at 2013-08-05 07:20
高木さんおはようございます。
10倍返しは来週に持ち越してしまいましたね。
こうやって毎週引っぱられてしまうのが悔しい(笑)
Commented by しるねこ at 2013-09-13 12:11 x
はじめまして。愛之助さんがホリケンに見えていたのがわたくしだけではなくて安心しました。それにしてもあの強烈な個性が滲み出る似顔絵に大変感動しました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
Commented by enomushi at 2013-09-13 20:52
しるねこさん。こんばんわ。
コメントありがとうございま〜す!
こちらこそよろしくお願い致します。
愛之助さんのこと。おそらくほとんどの人が
ホリケンに似てるなと思ってるんじゃないでしょうか。(笑)
<< 緋田康人さん扮する小木曽人事部... ジョゼフ・ゴードン=レヴィット... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。