クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
松重豊さん扮する井之頭五郎を描いてみた。
b0033515_2132958.jpg
ドラマ「孤独のグルメ」。このドラマは小腹が空いている時には見ない方がいいかも!あの渋い役者さん松重豊さんが日常の中で偶然訪れた路地裏や商店街にある自分的にその日に惹かれる店をチョイスし、そこで出会ったうまそうなメニューを次から次へとひたすら食べるといったグルメドラマなのだけど、なんとシーズン3に突入しております。なんてえらそうに言っておりますが実はボクがこのドラマを見たのはシーズン3からなのです。(新参者です)あまりに楽しいのでシーズン1、2もコンプリート致しました。(もちろん食後に見ましたよ)ドラマ(漫画の)の原作者の久住昌之さんも毎回ドラマ終わりに松重さん扮する井之頭五郎が訪れた店にやってきて検証食レポをされてるのだけど、実に旨そうに食べ、飲んでらっしゃいます。あ〜うらやましい!もう30年ほど前の久住さんの原作の漫画に「感情的」っていうタイトルの作品があるのだけど、その中でハードボイルドな主人公が駅弁のおかずをどういった順番で食べようかと脳内で葛藤しながら箸を進め、最後の楽しみにとっておいたカツを口にした瞬間タマネギだ!!!とわかり、ガッカリするというくだりがあったのだけど、この主人公こそ井之頭五郎の原型なのだと思う。あと、個人的にはよその家で豆ご飯を出された際にいかにしてその家人に知られないように全ての豆を食べた風によそおいながら捨てさることができるかというテーマの漫画が好きだったな。豆ご飯嫌いなボクとしてはどんツボにはまりました。(なつかし〜っ!)
ってなわけで、マッチゲさん扮する井之頭五郎を描いてみた。

久住さん率いるスクリーントーンズの楽しい演奏は→こちらをclick!

2014.5.21追記
孤独のグルメシーズン4がこの夏放映決定!!
待ち遠しいなぁ…。

他の似顔絵も見る?っつうか見てね(笑)→click!
[PR]
by enomushi | 2013-08-25 09:25 | 似顔絵 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/20884410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷりんたん at 2013-08-25 23:17 x
はじめまして。松重さんのブログから飛んできました。

パッタンの時の似顔絵ですね。この絵だけでご飯がたべられます(≧▼≦)

素晴らしい似顔絵をありがとうございます。これからも頑張ってくださいね(^.^)b
Commented by enomushi at 2013-08-25 23:42
ぷりんたんさんこんばんわ。メッセージありがとうございます。
そうですそうです!パタンの回の五郎さんです。実際はこのシーンの時には上着を脱いでたんですけど(笑)
Commented by 高木一優 at 2013-09-02 10:56 x
久しぶりに遊びにきてみたら、おっ!井之頭五郎じゃないですか。
私もこのドラマは録画しておいて食後に見ます。
深夜に見るには危険ですからね。
なにしろダイエット中なもんで。
Commented by enomushi at 2013-09-02 11:34
高木さんこんにちわ。いつもメッセージありがとうございます。
最近散歩しているときとかにタテブエアローンを
つい口笛で吹いてしまいます。
この楽しいドラマも残すところあと4話となりました。
寂しいです。
原作者の久住さん率いるスクリントーンズの演奏もよかったら聴いてみてください。楽しいですよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=EtR0KajFW-w
Commented by 高木一優 at 2013-09-04 16:47 x
お教えいただいたURL覗いてみました。
あの曲の題名はタテブエアローンというんですね。
頭の中でこの曲が流れ出すと、エンドレスになるんですよね。
Commented by enomushi at 2013-09-04 20:55
高木さんこんばんわ。
そうでしょそうでしょ!
ボクもエンドレスで口笛吹いてしまうんです。
くせになるっつうか…。
ところでスクリントーンズなかなかいいでしょ。
久住さんだけが下手くそなんですけど(笑)
<< 滝藤賢一さん扮する近藤直弼を描... 國村隼さん扮する重田さんを描い... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。