クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
手塚とおるさん扮する京橋支店融資課 課長代理「古里則夫」を描いてみた。
b0033515_859716.jpg

汚染水が7年後には全く問題がなくなっているという根拠を出せ!

とまぁそんな台詞は言ってないけど、半沢直樹の同期近藤をいじめ倒していた東京中央銀行京橋支店融資課 課長代理「古里則夫」。いやぁこいつも憎ったらしいキャラでした。演じていらっしゃるのは手塚とおるさんです。

1962年生まれ。1983年に『黒いチューリップ』(作:唐十郎 演出:蜷川幸雄)でデビューし、1986年から劇団健康に参加。以降、1992年の解散まで全作品に出演する。1993年、シリ-ウォ-クプロデュ-ス『お茶と同情』で初めての作・演出を手掛ける。その後、ナイロン100℃、野田地図、大人計画、劇団新感線、劇団燐光群等の舞台に客演し、現在は舞台、映画、テレビドラマなどで活躍。

しかし、このテーブルに肘をついた姿がまたほんと腹立つ!よくもまぁあんなムカつくポーズを思いつくなと感心します。さすがですな!このドラマは憎ったらしいキャラがいてこその盛り上がりだよね。憎まれ担当の俳優の方々!頑張ってくださいよ〜!
ってなわけで今回は似顔絵リクエストをいただいた手塚とおるさん扮する古里則夫を描いてみた。
ところでこの手塚さん、救命病棟24時でもちょっとサイケな感じの医師「杉吉康弘」を演じてらっしゃいますね。実はこのドラマはあんまり興味なかったのだけど手塚さんが出てるのを先日知り、ちょっと見てみたくなりました。陰ながら応援したいと思います。
男前の手塚さんの対談記事を見つけましたのでよかったら見てみて!→click!

2013.10.6追記
手塚とおるさんがNHK BSプレミアムドラマ「雲隠れ仁左衛門」で盗賊仲間「州走りの熊五郎(すばしりのくまごろう)」役を演じられてます。かっこいい手塚さんもぜひ見てください。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントも残して行ってください。
似顔絵リクエストも大歓迎!(気が向いたら描くかも!)

[PR]
by enomushi | 2013-09-11 08:49 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/20985578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 神戸浩さん扮する笹井拓朗(ささ... 吉田鋼太郎さん扮する内藤寛部長... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。