クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
中村靖日さん扮する漫画家志望の男「狭間士郎」を描いてみた。
b0033515_2017872.jpg
中村靖日(なかむらやすひ)さんは〈1972年11月15日生まれ〉武蔵野美術大学 大学院造型研究科デザイン専攻映像コース修了。映画、テレビ、舞台、CM、ナレーションなどを中心に俳優活動ほかに写真、文筆等幅広く活躍されております。ボクはNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で水木家の2階の下宿人役をされていた時に初めて中村さんを知ったのだけど、この世で一番冴えないヒトを絵に描いたらこの人になるんじゃないかなと思ったぐらいだもんね。昭和の名優小倉一郎さんを継ぐ貴重なキャラです。ちょっと草薙剛君のエッセンスも入ってるかな。(入ってるよね)なんとも印象深くて「ゲゲゲの女房」以来勝手に陰ながら応援させていただいております。ってなことで、今回の似顔絵は『関西テレビ放送 開局55周年記念ドラマ神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~』より漫画家になることを早めにあきらめた方がいいんじゃないか?と大島優子さん扮する編集部の小田町咲良にキツイ一言を言われた漫画家志望の男「狭間士郎」が絶句するシーンを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってください。
似顔絵リクエストも大歓迎!(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2013-10-05 20:57 | 似顔絵 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/21220789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちこ at 2013-10-06 09:48 x
更新、ありがとうございます。マニアックなとこを攻めてくるので1人で笑ってしまいました。さすがです(*´∀`)
Commented by enomushi at 2013-10-06 10:15
ちこさんいらっしゃい!いいでしょ中村さん。ふふふ。
ところで、半沢直樹で古里を演じた手塚とおるさんの似顔絵の
コラムに追記したんですがNHK BSプレミアムドラマ
「雲隠れ仁左衛門」で手塚さんが「州走りの熊五郎(すばしりのくまごろう)」というちょっとかっこいい役を演じられてますよ。
ぜひチェックしてみてください。
Commented by ちこ at 2013-10-06 17:36 x
早速、追加のコラム読みました。思わず「へぇ~」と出ちゃいますね♪それに以前書かれていた神戸浩さん。学校2に出ていた方、あの方の味のある演技が大好きで[学校2]何度も見たのを思い出しました。
Commented by enomushi at 2013-10-06 18:49
ちこさんいらっしゃい。神戸さん味がありますよねぇ。
コラムにも書きましたが、たどたどしい台詞ですが
ココロにしみるいい役者さんだなぁと思います。
Commented by ちこ at 2013-10-06 22:08 x
脇役こそが真の主人公かもしれませんね(^-^)v
次の更新も楽しみにしています(*´-`)
<< 室井滋さんを描いてみた。 NHKドラマ夫婦善哉より佐藤江... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。