クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドラマ「ねじれた絆」より光石研さん扮する「島袋清徳」を描いてみた。
b0033515_1382912.jpg
つい先日やってたドラマ「ねじれた絆」に升毅さんが友情出演してるってのをフェイスブックで知りこりゃ見ないと!!とテレビをつけたけど間に合わずきっちり升さんの出番のみを見逃してしまいました。(残念)ドラマの内容は沖縄県で42年前に起きた赤ちゃん取り違え事件を元に、実際に我が子を取り違えられた稲福スミ子さんら当事者へのインタビューを基に構成されたドラマだった。はて?どこかで聞いたことのあるストーリーだなと思ったらこのお話は現在公開中の福山さんとリリーさんが出てる映画「そして父になる」の参考文献になっているそうです。じっさい自分のみに起こったらどうするよ!?と嫁さんとも話したのだけど、うちでは事実が分かったからはいそうですかと言って子供を交換したりできないよなという結論に至りました。この映画で片方の父親役「島袋清徳」を演じたのが光石研(みついしけん)さんです。「泣くなはらちゃん」では玉ちゃん役をされてましたね(このドラマも好きだったんだよー!)
1961年、福岡生まれ。高校在学中に受けた『博多っ子純情』(曾根中生監督)のオーディションで主役に抜擢され、78年に映画でデビュー。以来、映画、TV、CMなど,数多く出演。サラリーマンのお父さんからヤクザまで、 様々なキャラクターを演じ分ける、ドラマや映画に欠かせない名脇役。
ってなことでインテリアと音楽と古着がお好きな光石研さんを描いてみた。

光石さんのお宅はめっちゃインテリアが素敵っすよ!!→『名脇役たちに囲まれた、俳優の素顔の暮らし』

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2013-10-15 13:45 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/21283553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小野ゆり子さん扮する安達 涼子... 室井滋さんを描いてみた。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。