クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
北村有起哉さん扮する長峰亘を描いてみた。
b0033515_164070.jpg
北村有起哉さんは
1974年4月29日生れ。東京都出身。1998年11月、舞台「春のめざめ」(TPTP)と「カンゾー先生」(今村昌平監督)にて同時デビュー。
その後、舞台、映画、TVと幅広く活動されております。
八重の桜では会津藩士 秋月悌次郎役をされてましたね。実は北村さんは昭和の名優北村和夫さんの息子さんなのです。そういや似てるっしょ?!(昭和の人間しかわからんか:笑)最近お気に入りのドラマ刑事のまなざしでは椎名桔平さん演じる夏目刑事と過去の因縁がある長峰亘警部補役を演じられております。WEB DICEのインタビュー記事書かれていたのだけど、北村さんは役者にとって重要な言葉を大切にされているそうです。台詞を発することが音だとすれば、音域が、音階が、あればあるほど自由自在に、それを調節して表現できる。ただ、何言ってるかわからなかったら、話にならない。どんなに低く小さな声でも、客席のいちばんうしろまで届かせることができなければ」とおっしゃってます。普段からだらけたしゃべり方をしていると、舞台でもそれが出ちゃうので、日常のしゃべり方もなるべく、心地良い会話ができればな、と。意識をされているそうです。だから観客に届く(響く)のだねぇ。ストイックだねぇ。ってなことで今回はとても存在感があって渋〜いお声の北村有起哉さん扮する長峰亘を描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2013-11-10 10:56 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/21431188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 杏ちゃん扮する西門め以子を描い... 神木 隆之介君扮する一十一(に... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。