クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
杏ちゃん扮する西門め以子を描いてみた。
b0033515_17231403.jpg
あまちゃんは見なかったワタシですが、ちゃん主演の「ごちそうさん」は毎日かかさず見ております。やっぱ現代ものよりちょっと時代が古めの昭和あたりのお話のほうが好きだなぁ。感情移入しやすいノスタルジックなのが肌に合うんだろうな。だけど、ストーリーが大阪編になってからは見てて辛いです。役柄とはいえキムラ緑子さん扮する和枝のいけず(意地悪)に本気でイラつきます。かなり不愉快な気分になるもんね。女優さんの緑子さんには申し訳ないのだけどほんとうに嫌いになりそうです。(笑)早く大阪意地悪編をクリアして欲しいなと思いつつけなげなめ以子に毎日釘付けなのです。制作側の思うツボだな(笑)ってなことで杏ちゃん扮する西門め以子を描いてみた。 

※関西の一部では三角のおにぎりはお葬式とか法事で握るときの形だったなんて初めて知ったよ。関東の醤油より関西の薄口醤油の方が塩分が多いってことも最近知った。この年になっても知らんことだらけだな。


他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2013-11-15 07:39 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/21460778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むらペン at 2013-11-16 13:38 x
うまいですね!(^∋
三角おにぎりにも私は驚きました。今はさすがに違うでしょうけど。
この番組を見てから簡易糠床を買ってキュウリやニンジンをつけるようになりました。
最近め以子、いびられているので今度は大口でおいしそうに元気にご飯をたくさん食べるめ以子も書いてくださいね!
Commented by enomushi at 2013-11-16 18:46
むらぺんさんコメントありがとうございます!
美味しそうに何か食べてるめ以子ちゃんがシアワセそうでほっこりしますよね。今後どんな展開になるのでしょうか楽しみです。
<< 泉谷しげるさんを描いてみた。 北村有起哉さん扮する長峰亘を描... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。