クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
渡部篤郎さん扮する沢渡一成を描いてみた。
b0033515_17244084.jpg
最近ではすっかり嘘つきの小心者みたいなツラしてる猪瀬都知事へドラマクロコーチの沢渡一成に悪魔のような冷たい微笑みでこの台詞を突きつけてもらいたいもんです。ふふふ。ここからの話は渡部篤郎さんとは全く関係ないのだけど、先日、テレビのニュースを見ていてあのぺらぺらの借用証をかざして苦しい言い訳をしながらうろたえている猪瀬さんを見ていると突然ある記憶がフラッシュバックして蘇りました!それはボクが小学生の頃、広場に誰かが置き忘れたドッジボールで遊んでいると、気が弱そうなボールの持ち主が現れ

「そのボールボクのだよ!返して!」

と言って来たのですっかりそのボールを気に入ってしまっていたボクは

「これはボクのボールだよ!
 君の勘違いでしょ?」

といったような嘘をついて追い返し、気が弱そうなその子の姿が見えなくなったのを見計らって慌てて家に戻ってボールに自分の住所と名前をマジックで書き込み、猪瀬さんみたいなしょぼいアリバイ工作をしてから再び公園で遊んでいたらさっきの気が弱そうな子が今度は年上の髪の長い奇麗なお姉さんを伴ってやって来たので若干焦りつつも、

「ほら!ボクの名前がちゃんと書いてあるでしょ!」

とふてぶてしくボールを見せると、年上の髪の長い奇麗なお姉さんは完全にボクを疑いの眼差しで見つめつつボールを手に取るとくんくんと文字部分の臭いを嗅いで

「マジックの臭いが新しい!
 この名前今書いたばっかりでしょ!」

「あんた嘘ついてないで
 この子にボール返してあげなさいよ!」

と年上の髪の長い奇麗なお姉さんに鋭く突っ込まれ、しどろもどろに弁明をしていたことを思い出したのです。その時のボクはきっと都知事のようなずるい狐のような顔してたんだろうな。結局

「ごめんなさい」

とあやまって年上の髪の長い奇麗なお姉さんにボールを返したんだけど、ボールには嘘つきの住所と名前がしっかり刻まれたまま。その後街で年上の髪の長い奇麗なお姉さんを見かける度に胸がざわざわしたもんです。ああ今も思い出してざわざわしてる(笑)まったく!都知事のせいでボクのかっこ悪くて恥ずかしい記憶のフォルダが開いちまったじゃないかよ。だ・か・ら!あんな子供じみた嘘の弁明はやめて正直に謝った方がいいって!まあそれでも何年後かにはボクのように記憶がフラッシュバックして耳まで赤くなるかもしれないけど。(笑)
ってなことで渡部さんとは全く関係ない話だったけど、ドラマ「クロコーチ」で渡部篤郎さん扮する沢渡一成を描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2013-12-10 09:48 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/21596989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ドラマ「ダンダリン労働基準監督... 片桐はいりさん扮する居酒屋「は... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。