クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近ブレイク中の近藤正臣さんを描いてみた。
b0033515_2159751.jpg
バンビ、ゾンビ、バンビ、ゾンビ、バンビ、ゾンビ

一文字違うと全然違う…。


これは今から3年ほど前に流れていた靴のショッピングサイト「ロコンド」のCMのフレーズです。このCM関西ではやってなかったと思うんだけど(間違ってたらごめんなさい)、若きロコンドの経営者達の熱意に打たれて近藤さんがCMの出演オファーを一発オッケーされたといういきさつがあります。ボクらの世代は近藤さんと言えばやっぱ柔道一直線という青春スポ根ドラマの劇中で足でピアノを弾いたシーンをリスペクトしてるんじゃないかな。(笑)あれを真似して学校で実際にやって先生に叱られたやつがきっと全国に何十人かはいるはず!まぁそんな馬鹿野郎もみ〜んなもう50過ぎてるんだけど(笑)。それにしても地獄車とかライナー投げとか「ありえんだろ!!」満載のアホなドラマだったよなぁ。とか言いながらそのアホドラマにすっかり感化されて実はボクも中学の時は柔道部に入部しておりました。(弱小すぎてすぐ廃部になっちまった)情けない(笑)。ところが、あの時に毎日毎日練習していた受け身がずいぶん年月を経てもとっさに出るから不思議です。息子が小学生の頃東急ハンズで買って来たインラインローラースケートで一緒に遊んでいて思いっきりすっ転んだ時にとっさにパーン!と受け身が出たおかげで背中を強打することもなく、後頭部を打つこともなく事なきを得ました「昔取った杵柄」とはほんとに良く言ったもんですな。後であまりに手のひらがジンジンするのでよく見てみると皮膚に1ミリぐらいの小石がいくつかめり込んでて血がにじんでおりました。(笑)おっと!えらく話が脱線しちゃったので話を戻そう!近藤さんはNHKの大河ドラマ「龍馬伝」で土佐のお殿様山内容堂役をされてた時にずいぶん久しぶりにお顔を拝見したなぁって思ってたけど、最近朝の連ドラ「ごちそうさん」や、新ドラマ「S-最後の警官」などにも出演されていて渋〜い演技が光っております!まだまだ現役で頑張ってる近藤さんを見習わなきゃね!!頑張れ俺!ってなことで今けっこうブレイク中の近藤正臣さんを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも!)
基本主役じゃない俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-01-25 00:12 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/21914119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 伊藤淳史さん扮するグッチこと田... 先日の作品展&ライブの様子です。 >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。