クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドラマ隠蔽捜査より矢島健一さん扮する坂上栄太郎を描いてみた。
b0033515_19125825.jpg
積雪の日に無謀にもノーマルタイヤで出かけたために動けなくなって立ち往生してしまう迷惑なドライバーのせいでせっかくスタッドレスタイヤを装着していても通行できない状況になることがほんとムカつく今日この頃ですがみなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?ボクは新雪を踏みしめすっかり童心に還っておりました。いやぁ〜!!日本列島あっちこっちすんごく雪が降りましたねぇ。ボクが住む神戸市北区はほんの10数センチほどしか積もらなかったのだけどそれでもけっこう道路交通に支障を来しておりましたので雪の威力たるや馬鹿になりませんな。
さて今回は視聴率はイマイチなようですがボクは気に入って見てる隠蔽捜査に出演されてた矢島健一さんです。2話で上司役の生瀬勝久さん扮する上条貴仁に突然裏切られ失脚してしまったため3話から姿を消してしまいました。何てことするんだひどいぞ上条!そんなことはさておき、2011年に矢島さんがJWAVEの番組にゲスト出演された際に愛犬にぞっこんラブなお話をされておりました。ある青年が彼女のために飼ったものの、きちんと育てられずに動物病院に預けられたフレンチブルのサンタ君を紹介された際に、その愛くるしいフレンチブルの魅力の虜になってしまい、新しい家族として迎え入れることになったそうです。その愛犬サンタ君が4歳の時に椎間板ヘルニアを患ってしまい、手術後のリハビリ生活を頑張る彼のために大好きなタバコをきっぱり断ち願掛けをした
その想いが通じたのか、現在はサンタくんがすっかり元気に歩けるようになったそうです。よかったよかった!心温まるエピソードですな。矢島さんは犬と暮らすっていいことばっかじゃなくってたいへんなこともあるからいろんな覚悟を決めて飼わないと!とおっしゃってました。ってなことで今回は日本人離れした目の色をした矢島健一さん扮する坂上栄太郎を描いてみた。

◎矢島さんのプロフィール
1956年、岐阜県生まれ。
大学卒業後、TBS緑山塾で芝居を学び、1991年、TBSドラマ「想い出づくり。」でデビュー。殺し屋役などハードな役から医師、警察官僚などエリートの役まで数々の作品で幅広く出演。主な出演作に、映画「沈まぬ太陽」「はやぶさ 遥かなる帰還」「天地明察」など。

他の似顔絵も見てってね→click!

よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。

[PR]
by enomushi | 2014-02-10 01:05 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/22026160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 阿部サダヲさん扮する荒瀬門次を... ドラマ「失恋ショコラティエ」よ... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。