クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今夜はボクが夕食担当2
b0033515_22575619.gif今日はタラコクリームスパ&ピザにするぞ。前回作ったのはタラコスパ。今回のはクリ〜ムがついてるのだ。さっきスーパーに買い物へ行ったらちょこっと色が変わったタラコが30%引だったので2パック購入。ラッキー!4腹もあるよ。たらこ三昧!!3.5腹だけスプーンでしごき出し、中身のなくなった皮と0.5腹をオーブントースターでチンしてつまみ食い。うっめー!臭み消しのレモン汁かけてしばし冷蔵庫にストック、バターは大さじ3ぐらいかな。切って置いておこう。そうそう!海苔もきざんどかないと!はさみでちょきちょき。仕込みはオッケー。嫁さんが帰ってきたら料理番組みたいな要領でえいや!と作っちまえばいいもんね。しかしさっきのつまみ食いのおかげで余計に空腹感が増したよ。とほほ。結果は追記でお知らせします。イラスト使い回しは手抜きか?



タラコクリームスパは食べ過ぎたら気持ち悪くなります。(笑)今気持ち悪いです。
フライパンにバター大さじ3を溶かし、生クリーム投入。ほぐしておいたタラコを放り込んで塩適量、胡椒適量、醤油も少々。クリームがどろっとしてきたらちと牛乳でのばしたりして湯であがったパスタを放り込んで混ぜ混ぜして完成しました。味はまあまあいけてました。今度は白ワインをちょっと使ってみよう。他にもっと美味しい方法があったらどなたか教えてください。

[PR]
by enomushi | 2005-03-08 19:08 | gifアニメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/2213286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by heliotrope at 2005-03-09 10:17 x
どうもハジメマシテ。
ズズメさんのところからやってきました。
スズメさんのイラストも好きですが、
enomushiさんのイラストもまた味がありますね。
やはりプロは違います。
ちなみに本日僕も夕食を作ります。
明日の夕食を今日の深夜仕込むんですが.....。
Commented by enomushi at 2005-03-09 17:02
heliotropeさんはじめまして。
前日からの仕込みとはこれまた手の込んだメニューなんでしょうね。煮込み系ですか?美味しいレシピがあればご教授ください。
<< ダンボー ちょっくら東京へ >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。