クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ドラマ「ごちそうさん」より山中崇さん扮する室井幸斎を描いてみた。
b0033515_16465693.jpg
最初に一言!まだ「ごちそうさん」の最終回を見ていない人はネタバレするからこの先を読まないでね!

とうとう「ごちそうさん」が最終回を迎えてしまいました。だけど、め以子と悠太郎との再会シーンは期待外れだったなぁ。ちょっとがっかりでした。でも豚の丸焼きを見なくて済んだのはよかったかも。(笑)悠太郎は生きて帰ってくるのかねぇ?やら、再会シーンについて勝手に予想したシナリオを嫁さんと話したりして最終回を心待ちにしていたのに、うっかり吉行和子さんが土曜スタジオで口を滑らした悠太郎生還のネタバレ記事をネットで読んでしまいかなり凹みました。映画でもドラマでもこっちがまだ見ていないのにストーリーをうっかり話しちゃう人がいますが、

大っ嫌いですからね!

子供だったら耳を塞いで大きな声で「あわわわわ!」と言って話の先を聴こえなくしたりできますが(懐かしっ!)おっさんはそんなこたぁできないしねぇ…。あ!すぐしゃべっちゃうウザイ奴の口を塞いじゃえばいいのか!(笑)ようし!今度おしぼりでも口に突っ込んでやろうっと!!
ところで、ウザイと言えば「ごちそうさん」で室井幸斎を演じた山中崇(やまなかたかし)さんが、小汚くてっちょっと空気が読めない文士を演じておられましたが、ベルメゾンのCMでは麻生久美子さんととってもいい感じの夫婦役をされてるんですよねぇ。(羨ましい!羨ましいぞ!!)あのシリーズの空気感がとっても好きだなぁ。ベルメゾンのCMの山中さんは「ごちそうさん」とは正反対のとっても小綺麗な旦那さん役なのでお年寄りなんかはあの室井さんと同一人物とはちょっとわからないかもしれないな。ひょっとしたら小汚い文士役の役者さんとして認知されてるかもと思うとちょっと気の毒だな。(笑)これからの山中さんのますますのご活躍をこれまた陰ながら応援させていただきますからねっ!ってなことで山中崇さん扮する小汚〜い室井さんが劇中でキモ小綺麗になったシーンを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-03-30 18:12 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/22357478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 似顔絵祝100作目は8034回... ドラマ「オリンピックの身代金」... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。