クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ドラマ花子とアンより石橋蓮司さん扮するおじいやんを描いてみた。
b0033515_15355298.jpg
ドラマ「花子とアン」が始まってから周造おじいやんが亡くなるまで(ドラマの設定では25年間)衣装がず〜っと一緒だったのを知ってました?吉太郎(賀来賢人さん)の入営のお祝いの席のときには紋付を着てましたがそのとき以外はたった1着を着たきりスズメだったのです。なーんてマニアックなこと語ってますが番組HPのウケウリです。ごめんなさい。(笑)そんな「そうさなぁ」しか言わない寡黙なおじいやんが山梨から見える富士さんが表側なのだとこだわって力説するシーンがとてもコミカルでしたが、富士山の表裏を巡って静岡県民と山梨県民が熾烈な戦いを繰り広げているのをバラエティ番組などで見るまでは静岡側から見た富士が表側なのだとボクは勝手に思い込んでおりました。住宅などは南向きが表というイメージがあるので富士山も同様に考えていたのだけど、山梨の人たちが気分を害されるのならどっちが表とか裏とか決めるのは金輪際やめにしときます。なので両県とも仲良くやってくださいね。(笑)今回、おじいやんの似顔絵を高梨年光さんからリクエストいただいたので石橋蓮司さん扮するおじいやんをこぴっと描いたつもりだったけど泉谷しげるさんにちょっと似てしまったかもしれない(笑)

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-06-21 16:47 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/22815569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to-shim3 at 2014-06-21 17:29
はな、めっけた夢は夢中になっておっかけろし。
じいやーん!!!
Commented by enomushi at 2014-06-24 07:18
旧五千円札と、新千円札に描かれている逆さ富士は甲府から描かれた富士山でごいす!
<< ドラマ55歳からのハローライフ... 小林稔侍さん扮する志賀 隆造を... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。