クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」より仲里依紗ちゃん扮するテツコを描いてみた。
b0033515_1347350.jpg
ひさびさに神戸に帰郷していた息子kentaを昼過ぎに新神戸まで送って戻った夜のことですが、ボクが風呂から上がると嫁さんがキッチンで用事をしながらなにやら鼻歌を歌っていたのでよくよく聞いてみると「蛍の光」のメロディだったので「なんでそんなスコットランド民謡歌ってるの?」と尋ねると、本人は全く無意識でそのメロディを口ずさんでいたらしい。鼻歌を歌う状態を心理学的に解説すると「楽しいできごとがあったときにはより楽しくなるために、落ち込んだときは明るい歌で気分を盛り上げたり、逆に悲しい歌でより悲しみに陶酔したりと、自分の気持ちをコントロールする手段として鼻歌を歌う」のだそうだ。嫁さんとしては帰郷した息子とひさびさに楽しく過ごした時間が終わってしまった寂しさからつい口からこぼれたメロディが「閉店の際によくかかるあの曲」だったのだね(笑)そんな嫁さんのせつない様子を見てなんだかちょっとホッコリしてしまいました。
ホッコリといえば、NHK BSプレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」も見終わったあとなんだかあったかい気持ちになれます。本屋大賞第2位に輝いた木皿泉の感動小説のドラマでテツコをホッコリ演じる仲里依紗ちゃんを描いてみた。

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-11-06 16:16 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/23694871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Doctor-X外科医・大門未... ドラマ「昨日のカレー明日のパン... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。