クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Doctor-X外科医・大門未知子より伊武雅刀さん扮する談合坂昇を描いてみた。
b0033515_1862161.jpg
ヒアウィーゴー!エブリィバディカモ〜ンロックンロール♩
ユーアンドミー!ミーアンドユー!レッツロックンロール♪


僕らの世代で伊武雅刀さんといえばやっぱ「畠山桃内」でしょう!若い人はなんのこっちゃ?だろうけど昔、桑原茂一さんがプロデュースしたスネークマンショーっていうトンガったシュールでオシャレ面白い音楽ラジオプログラムをやっていて、その番組での伊武さんのキャラクターが「畠山桃内(ハタケヤマモモナイ)」。僕はその番組が大好きで、夕方5時頃だったっけかな?FMラジオから「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」が聞こえてくるとテンションが上がったもんです。当時のボクは駆け出しの新人ペーペーデザイナーでタバコの煙が充満したデザイン事務所で毎日毎日終電ぎりぎりまで細かい作業をしておりました。終電で帰れればまだいいほうで徹夜なんてザラにやってたもんね。もちろん残業代なんてもらってないけど(業界にはそんな概念がまずなかった(笑))そんなこと全く気にしないでとにかくよく働き、よく遊んでました。いい時代でした。今ならそんなブラック会社完全に訴えられるな(笑)。スネークマンショーのなかでも特にお気に入りだったコントがこれ!→これなんですか?
ってなことでDoctor-X外科医・大門未知子より先週失脚してしまった伊武雅刀さん扮する談合坂昇を描いてみた。
※「これなんですか?」コントの薬局の主人はベストヒットUSAでおなじみ小林克也さん扮する咲坂守(サキサカマモル)です。

「おじょうず〜!」

あーこのフレーズ懐かすぃ〜!

他の似顔絵も見てってね→click!
よろしければ気軽にコメントを残して行ってくださ〜い。似顔絵リクエストも大歓迎!
(気が向いたら描くかも)主役よりも脇の俳優さんに興味津々です。
[PR]
by enomushi | 2014-11-10 20:57 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/23716074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marurin373 at 2014-12-05 23:45
なっつかしぃ〜〜〜! 私、全部レコード持ってたんですが、世の中がCDに変わってから、CD全部買い直しましたもん! 野球の実況とか、「これ・・・犬の・・・」とか、もうほんまにはまってました! 毎週土曜日にやってる「スマステーション」のカウントダウンを咲坂さんがやってはるので、それを聞きたいのと慎吾くんが見たいのとで、欠かさず見てます。伊武さんのソロのCDもあったり、小林さんが一人で「スネークマン・ショウ」をCDで続けたはったりしてましたが、もう売ってないみたいですね。それにしても、お二人とも頭髪が薄くならはりましたよねぇ (笑)
Commented by enomushi at 2014-12-06 15:42
marurinさん。続けてコメントありがとうございます。スネークマンショーは大好きでしたが全てのレコードは流石に持ってませんでした(笑)プロデューサーだった桑原茂一さんは同じテイストで今でも面白いことやってますのでもし興味があったら覗いて見てみてください。
桑原茂一のPxxxxRADIO
https://www.youtube.com/channel/UC9PT1lu_yWlWkgsrv0d4CPw
<< 柄本明さんと角替和枝さんちの次... ドラマ「昨夜のカレー、明日のパ... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。