クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
朝の連続ドラマ「マッサン」より、八嶋智人さん扮する俊夫さんを描いてみた。
b0033515_1634468.jpg
以前街中でほぼ実物の赤ちゃんサイズのお人形さんをベビーカーに乗せて歩いている人や抱っこして歩いている人を見かけたときに「気持ち悪いな」と思っていたのだけど、愛犬COOが旅立ってからというもの、各部屋にCOOちゃんの写真を飾りつけたり、原寸大に出力したCOO(寝ている姿と起きている姿)をパネル張りにして切り抜き、生前使っていたフリース素材のようなものでできたワンコ用のハウスに入れて遠目で見ては「なんだか本当にそこにいるような気がするね。」などと言っている自分は昔見かけたベビーカーの人と同じことをしているのだ。陶器でできたウェルカムドッグ(それが正しい名前かどうかはわからないけど)などを玄関先に飾っている家なんかを見かけても「趣味が悪いよなぁ」なんて思っていたのに、ガーデン用品の売り場でCOOに似た表情のパグの人形なんかを見つけると思わず買ってしまい、ベージュのボディをわざわざ黒に塗り替え、COO ちゃんと同じように部分的にあった白い毛をペイントして再現し、そっくりな出来上がりをしげしげ眺めたり部屋のいろんな場所に置いてみたり、よりそっくりに見える角度を探したり、頭を撫ぜたりしては心を癒されている。きっと側から見たらボクはかなり気持ち悪いヒトに見えているんだろうが、んなこたぁどうでもいい!変だと思っていたベビーカーの人の気持ちが今は痛いほどよくわかるのだ。さきほど、COOが特別に大好きでとても懐いていたご近所の奥さんと娘さんが愛犬の死を人づてに知り花を手向けてくださった。嬉しくて涙が溢れた。大好きだった奥さんに会いたくて彼が呼んだのかもしれないな。そういえば明日で亡くなってからちょうど一ヶ月。月命日を迎える。心はまだまだ癒えないままだ。

似顔絵はリクエストいただいた八嶋智人さんを描いてみた。
[PR]
by enomushi | 2015-02-11 16:49 | 似顔絵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/24119976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパーキー at 2015-03-16 09:59 x
初めまして。
いつもこっそり拝見して感動してます(笑)
スマホの壁紙に使わして頂く程の隠れファン
になってしまいましたψ(`∇´)ψ
銭の戦争シリーズは予定無いのですか?
草??、渡部、木村、想像すると楽し過ぎますね〜(笑)
隠れファンのつぶやきでした(*^^*)
Commented by enomushi at 2015-03-16 13:28
スパーキーさんこんにちわ。
渡部さんと木村さんは以前描いておりますので
そちらをご覧ください。
<< 天使になった愛犬cooが「はむ... ドラマ「マッサン」より小池栄子... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。