クボマサヒコイラストレーションブログ
by enomushi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天使になった愛犬cooが「はむはむ」しているところを描いてみた。
b0033515_15214898.jpg
cooがまだ赤ちゃんの頃、生えかけの歯がむずがゆくて敷居の端を齧っていたのが癖になってしまい、成犬になってからも時折敷居を「はむはむ」やっていた。たまに「でろりんでろりん」と舐めてみたりしながら「はむはむ」に耽ってるとだんだんトロ〜ンと瞼が下がってきてウトウトし始め、やがてぐっすり眠ってしまう。敷居の端を齧ったまま小さないびきをかきながら鼻ちょうちんを膨らましている彼の姿が可愛らしくて飽きることなく眺めてたっけな。何度となく写真にも撮ったな。敷居の端に残された彼の齧った傷跡を見てるとそんな光景をなつかしく思い出してしまう。写真といえば彼が家族の一員になってから亡くなるまで相当数なスナップショットを撮っていたつもりでいたけど、見返してみれば自分が思ってたより意外に少なく感じたのでこんなことならもっともっとたくさん撮ってあげればよかったなぁ。などと反省するも、もはや後の祭りなのですなぁ。。。愛犬を思い出して悲しくなるので写真や動画はなるべく見ないようにする。というのとは逆に、ボクは敢えて毎日毎日何度も何度も写真を眺める「写真見倒し涙を枯らす作戦」を断行するも、涙は枯れるどころかいくらでも溢れてくるので参りましたが、ここ数日、彼の絵を描き出したのがきっかけでかなり心が癒されてきました。なんだろう。彼の絵を描いていると彼が生きているような錯覚を覚えるからなのか、あるいは彼に触れているような感覚になれるからなのかなんだかわからないけど、最近は妙に心が落ち着いてきております。昨日はうっすら涙は滲んだものの溢れることはなかったからね。(笑)
ってなことで天使になった愛犬cooが敷居を「はむはむ」やっているところを描いてみた。

↓ cooの写真を見たい方はクリック!



b0033515_16274188.jpg

[PR]
by enomushi | 2015-02-17 16:28 | cooちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiowalk.exblog.jp/tb/24143978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バウバウ!じゃなくって茫々!の... 朝の連続ドラマ「マッサン」より... >>


welcome
本Blogは、クボマサヒコのイラストレーションをメインコンテンツとするBlogです。本Blog内の画像、テキストの著作権はクボマサヒコが保有します。著作者の許可なく複製、転載することはできません。 画像の無料配布は行なっておりません。

Facebook
HOME PAGE
カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。